見出し画像

7月のリベンジ(その1)

第8回 高麗川カントリーで逆襲なるか!!

30年間でアベレージ100の50代男性ゴルファーが少ない練習量でシングルプレイヤーを目指すノンフィクションストーリーです。 

7月3日のゴルフでまさかの100叩き・・・

シングルまでの道はまだまだ遠し! ただ2年縛りという目標設定があるのでそんなにのんびりは出来ないです(笑) まぁ、課題はしっかりと見つかったので一つ一つクリアしていくだけです。

前回の大叩きの原因は                        1、睡眠不足⇒前日はしっかりと寝ること               2、ドライバーは何回か力が入ってしまったこと            3、100YD以内のアプローチの距離感がわかっていないこと     

今回は7月15日 3年ぶりくらいの「高麗川カントリー」

正直、そんなに簡単なコースではない、林が多く入れてしまうと次は出すだけ、になるのでフェアウェイに正確に打つことと緩やかな上りが多いので表示以上に距離がある。 でもあくまで目標はスコア90 パット30

前回のゴルフから中11日ということで自分にとっては短い間隔であった。その間、パター練習は毎日。打ちっぱなしは1回(70球ほど)練習した。

7月14日 前日 前回の反省からまずはゆっくり寝ること。 スタートも10:00なので朝は結構ゆっくりできる。 夜11時ころ布団へ。今日は寝つけた・・・よかった。

眠れてよかったぁ~ と思いきや 朝3時に目が覚めてしまった。布団の中にはいるもののそこから眠れない(;'∀')

結局、5時には布団からでて完全起床。 スタートの10時にはまだたっぷり時間がある。 とりあえずパター練習やっておくか(笑)

パター練習をしたといってもまだまだ時間がある・・・打ちっぱなしに行くか! 高麗川カントリーの近くにある練習場でいつも通り70球ほど打つ。

スタートが10時なのでちょっと早すぎるが9時過ぎにゴルフ場へ。そういえば高麗川カントリーには「アプローチの練習場があったので30YD~50YDの練習でもしよう」9:30ころから練習グリーンでパッティングの距離感つかめばバッチリかなぁと思っていたら・・・え~まさかの展開が!


アプローチの練習を終え最後のパター確認しようと思ったころ電話が!

「全員そろったみたいなのですぐにスタート出来ますか?」

「雨が降らないうちにスタートしようよ」と他のメンバーも

「マジ、やばいパターの確認できなかった」

時間がたっぷりあって余裕と思っていたら肝心のパターの確認がおろそかに

こんな状態で7/15ゴルフラウンドが始まりました、果たしてリベンジは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?