【2年間シングル計画】

そんなに甘いもんじゃない(*_*;

6月より少ない練習量でシングルプレイヤーを目指してきたものの約半年経過し、そんな甘いもんじゃないと実感(;'∀')

スコアも最初は右肩上がりに90台、80台と順調に伸びてきたもののその後90台、そしてここ最近は100を叩くことも・・・

ただ、実感としては下手になったというよりはスコアを意識しすぎて最後の3ホールで叩いてしまうとかこのペースだと80台いけるなとか勝手に自分にプレッシャーをかけてしまっているのが原因だと思っています。

6月以前のスコアにこだわる前はラウンド中は一切スコアを気にせずハーフが終わって初めてスコアを数えるという感じでした。もう一度その感覚でゴルフをするか(ハーフ終了までスコアを計算せず)もしくはスコアを気にしながらこの壁を打破すべきか(ホントに上手い人はスコア計算しながらも上手)

あきらめなければ達成できると思っています。プラス思考で考えているので、上達するには一直線ではなく螺旋階段状に成長していくと考えると今はちょうど1週回ってスコアは元の位置に来ているけどレベル的には一つ上に上がったなと思っています。

今年はあと1ラウンドの予定です。最後にもう一伸び期待します(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?