7月のリベンジ(その2)

第9回 高麗川カントリーで逆襲なるか!!

30年間でアベレージ100の50代男性ゴルファーが少ない練習量でシングルプレイヤーを目指すノンフィクションストーリーです。 

7月3日のゴルフでまさかの100叩き・・・

7月15日の高麗川カントリーでリベンジを誓う

いざ当日、朝早起きしながらも最後の最後でグリーンの確認を怠ったままスターティングホールへ!! 本日、一緒に回るメンバーは仲間の社長たち。さて目標のスコア90 パット30 は達成なるか!

●インスタート 10番ホール 374YD パー4              第1打 ドライバー この時の心境は「軽く打つんだよ、力いれるなよ」でしたが左へ引っ掛けて林へ、一番行ってはいけない林の中。148YD

第2打 ただラッキーなことに打てる場所にある、ラフから5番アイアンで162YD まぁまぁな当たり 残り距離100YD 3打でのせればOKかな

第3打 PWで練習通りに打てば乗るでしょう、「うわっ噛んだ」手前のバンカーだぁ

第4打 58°でバンカーショットは乗せるだけ

「2パットで最悪ダボで行きたいなぁ」ここでロングパットが残っていたが練習グリーン行かなかったぞ。タッチが読めず痛恨の3パットでいきなりのトリ

●11番ホール 130YD パー3                     第1打 ここの狙いは乗せないのであればサブグリーンとの間絶対に引っ掛けて左へ打ってはいけない。しかし9番アイアンで左へ引っ掛けて谷底へ。いったい何をやってるんだぁ

第2打 谷底からSWでグリーンオン ここは2パットでボギー内心ホット

●12番ホール 366YD パー4                     第1打 打ち下しのティーショットドライバーでやっと軽く振り抜けた236YDでフェアウェイやや左

第2打 残り距離150YD 7番アイアンでグリーンを大きく外して右のラフへ

第3打 まだ残り60YDある PWでグリーンオン 2パットで上がりたいところを痛恨の3パットでダボ

●13番ホール 488YD パー5                     第1打 ここのホールは左右狭いロングホール 上手な人はここはアイアンでティーショットするらしいが前のホールでドライバーが上手く打てたのでハーフショットをイメージしてショット 218YD でフェアウェイへ

第2打 残り距離はまだだいぶある。当然2オンは無理なので5番か7番アイアンの選択、5番アイアンで左へ引っ掛けて隣りのホール近くへ

第3打 グリーンは見えているものの上に木があり届く球は打てないと判断、PWでグリーン近くまで持っていこうとしたが上の木をかすって距離がでず。

第4打 残り距離50YDSWで狙うも噛む 前回の課題がまだクリアできず

第5打 AWでグリーンオン 残り5メートルくらいのパットが一転び足りず 2パットのダボ

●14番ホール 292YD パー4                     第1打 ドライバーが左へ 木にあたって戻ってきた 163YD ドライバーのいい当たりが続くとミスがでる、調子に乗らないようにしなければ。

第2打 残り150YD 旗はちょっと木が邪魔で見えないが7番アイアンで上手く打ててちょっと左へ巻いてほぼグリーン横

第3打 グリーン横からぴったり寄せてパーを取りたいが3mくらい残す。 入れきれずボギー

前半の5ホールが終わってボギー2回 ダボ2回 トリ1回 スタートホールのトリが痛い。これがパーならまぁ予定通りの展開かな、まだ諦めてないので前半残り4ホールがんばるぞ!!(つづく)   

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?