見出し画像

やかんとして使っているマルチポット

前回の記事を読んでくださった方々に、まずお礼をお伝えしたく思います。
どうもありがとうございます😊
今日は我が家のやかんについて、紹介したいと思う。


前回の記事に書いたこと。

キッチン商品に興味が出てきたのは、外国の商品の使い勝手の良さに目覚めてから、のような気がします。
ーーーー
また、キッチンのあるホテルや民泊に滞在するのが好きで、

https://note.com/kmy207/n/nc1ddccf914c0

NORPROマルチポットを使っている。

キッチン付きのホテルに泊まった時に、このポットに一目惚れして、帰宅後すぐにAmazonで購入したのだ。

Norpreという会社のもの。アメリカ会社だと思う。
日本のAmazonでも販売しているが、アメリカのAmazonで注文した。
マルチポット、と書かれているので、鍋だと思うが、やかんとしても使えると思う。
ホテルにあったのが蓋付きのものだったので、我が家も蓋付きを購入したのだ。
お湯を沸かす時に使っているが、それ以外は普通のお鍋が使えない時にミルクや甘酒を温める時にたまに使う程度だ。
お湯を沸かす時にカルキ抜きをするために、ポットの蓋は使わないでお湯を沸かしていて、10年以上蓋を使わないので、引っ越しを機に蓋は処分してしまった。
それなら蓋なしのものを買えばよかったのだけど、下の商品を買おうとした時にはこの選択肢がなかった気がする。

WMF マルチポットを使ったことがある。

Norproを買う前にいただいて使っていたのはこれ。
黄色のポットを使っていたのだけど、ガスコンロで使っていると鍋からはみ出た火で鍋の表面の焦げつきができてどうにもいかなくなって、処分したのだった。この頃の家事能力は著しく低かったからね😰。

WMFは高いけれど、同じような形のマルチポットならお手軽なものなら3000円前後で買えそうだ。

2つを比較したら、NORPROをオススメする。

NorproとWMF、両方使ってみたら、私の好みはNorproかな。
デザイン的には、直線のシェイプが美しくて好みだったのよね。WMFのポットが曲線なのも美しいこともお伝えしたい。
ガスコンロだと表面の焦げつきは致し方ないのかもしれないが、Norproはステンレスなので扱いやすいかな。
洗いやすさも直線的なNorproが洗いやすい。
この鍋の説明の写真を見ると、調理するために使われているけれど、我が家では調理することはないと思う。調理してもいいが、調理で使う鍋は他にあるので、やかんとして使うので十分なのだ。
安価なものでいいと思ったのもNorproをおすすめする理由だと思う。

キッチンを見るのは楽しい!

このポットの出会いがあってから、キッチンのある宿泊施設では特にキッチン用品をいつも隅々まで見るようになったかもしれない。
『コランダー』が置いてあった時には、すごくテンションが上がった😊けれど、どうやって使うのだろう😰『水切りカゴ』、なんだけどね😅

真面目に買おうか悩んだけれど、場所を取るので諦めたのを思い出すなぁ。

またキッチン付きのホテルに泊まった際にはぜひ紹介したい。

サポートしてくださるお気持ちに感謝しています。今の段階ではサポートのお気持ちだけで充分なので、いただいたサポートは使いやすいキッチン用品を作ろうとしている方へのクラウドファウンディングのような寄付や支援に使いたいです。