見出し画像

お弁当チャレンジ

悲報。昨日のポストで時計屋さんに行くと言っていたのに水曜日が定休日だった……。気を取りなおして、金曜日に行くことになった。夫がかなりの時計好き(マニアとかオタクの域)だから、どちらかというと時計屋さんに行くのは夫の方が乗り気だったりする。定休日と分かった瞬間に「明日行こう!」って、どれだけ行きたいのかしら。木曜は私の帰りがちょっと遅めだと伝えたら「じゃあ金曜日に!」と。改めて時計好きなんだなと思う。

時計も買いたいし治療もあるしで、お金を貯めなければと思ってお弁当を作りはじめて4日(正確には火曜は外食だったから、実質作ったのは3日)が経った。今まで仕事から帰ると、ぼーっとYouTubeを見たり雑誌や漫画を読むことが多かったのだけれど、お弁当準備でにわかに忙しくなった気がする。おかずを考えて作るのって大変だね……! 世の中のお弁当を作っている皆さんを尊敬する。

とりあえず明日も作るつもりでいるけれど、週3日くらいがちょうどいいかな。おかずを作りおいて冷凍しているから、毎日だと飽きそう。お米は炊飯用土鍋で炊いているのだけれど、炊飯のたびに土鍋を洗うのも面倒だもんな。とはいえ、インターバルがあるとそれはそれで面倒になっちゃいそうだな〜。あと、お弁当自体はいいのだけれど、食べる場所がオフィスしかないから、お昼時間にあまり休憩できないなと感じた。悩ましいな。

とりあえず2週間。2週間頑張れたら1ヶ月頑張るつもりだ。あまり気張らず、何となく習慣化していけばいいな。

Main Photo by Ella Olsson - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?