見出し画像

睡眠時間は十分なはずなのに

昨日は身体を動かしたからかいつもより早い時間に眠たくなって就寝。すごくよく寝たはずなのに、朝の目覚めはいつもとさほど変わらないくらい。とっても眠かった。

睡眠時間をかなりとっているのにこんなにも眠いのは、ノンレム睡眠のタイミングで起きていたりするのかな? 昨日はぼんやりとした夢を見た気がする。内容は曖昧なのだけれど、何となくほしいなと思っていた白ソールの黒スニーカーを手に入れたことは、はっきり覚えているんだよね。本当はめちゃめちゃほしいと思っていたのかな。

そんな感じで眠いなと思いながら電車に揺られて出社。集中できるかちょっと不安だったけれど、何とか大丈夫だった。ただ、新しい大きめのプロジェクトにアサインされたこともありバタバタな中、今日はとにかく仕事量が多くて、でも捌く量も多くて(ルーティンで頭を使わない仕事だからね)、めちゃめちゃ仕事したなって気になっていたら、まだ17時にもなっていなくてびっくりした。時間の感覚がいつもと違ってフワフワしている。

勤務後はまた張りつめた糸が切れたみたいに眠くなった。
眠すぎるし仕事で疲れてしまったので、夕飯はコンビニ飯。たまにはいいね。ファミマのバターチキンカレーは私好みの味だった。

Main Photo by Milada Vigerova - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?