그땐 그땐 그땐(Then Then Then) - Supreme Team(슈프림팀)

SimonDかっこいいです。
当時、あんまりいい曲じゃないって言ってたコメンテーターがいた気がしますが、今聞いてもキャッチーでキレイなメロディーの曲だと思うんですが。。

タッタッペ(답답해)って、日本語だと”もどかしい”となると思いますが、発音の仕方からすごくタッタッペって、こう、胸につかえてる感じがよく状況を表してるなぁと思います。

よくドラマにもでてきます。鈍感な主人公の友達が言ったり、いじめてもなかなか息子と別れない嫁候補に姑が言ったり(笑) 必ず胸をたたきながら。

題名も、日本語だと「???」って感じで、英語そのままの方がいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?