見出し画像

指輪のサイズを見てみよう

私の高校では、卒業の際にスクールリングが贈られる。
スクールリングといっても、外側に英語で名言が彫られているだけのものだ。
Googleで調べると出てくるような大きな宝石なんかはついていない。

で、今日はその指輪のサイズ測定をした。
右手の中指で8号がぴったりだったのでそれにした。
指をくるくるしながらなんとか外せる大きさだった。

7号はキツキツで第2関節を通らず、9号はブカブカだった。
私の指はなぜか第2関節だけがちょっと太いのだ。
『タコさん指』と呼んでいる。

画像1
人差し指の第2関節が特に太い

いちばん小さい1号は右手の小指にぴったりで、ネックレスにしようかと思った。
が、なんだかそれは海でナンパするチャラ男みたいだったので辞めた。

他の子は12号とか14号とかを選んでいた。そのサイズが一般的なのだろう。

スクールリングって、もらったらどうすればいいんだろう。
お守り代わりにいつもつけておく?大切にしまっておく?
面接や職場にはつけて行っても良いのだろうか。分からない。