見出し画像

チャラチャンラジオ!初!生配信!

【読んでみよう】この記事は、生配信の感想をただただオタクが1人で
ネタバレしないように喋ってるだけのものです。興味ある人もない人も
生ぬるく読んでいただけると私が喜びます。スキも押してくれるとなお喜びます。ではではでーは。

❤️💙

○ラジオ

夜9時。いざラジオ生配信!と思ったら声が聞こえない…。けど、入り直したら聞こえた!通信環境の問題だったのかな。

その後もBGMが大き過ぎるとかカメラのピントがマイクに合うとかのちょっとしたトラブルもあったけど、小春ちゃんが先月の配信で言ったように広い心でみんなで見守りました。必要なのは広い心って小春ちゃんも言ってたしね!

昨日の夜6時に新しく出たグッズはほぼほぼ完売!すごーい!自腹で作ったおかげで一文無しになりかけたって言ってたから、さぞ嬉しいだろうなあ。

あと、すごいお知らせの量だった。まだ公式から発表されてなくて生配信の中で言っただけだから書けないけど、9月〜10月は忙しくなるぞ…。何かの配信の日と塾の日が重ならないように祈らないと。

○LIVE

ここからはアーカイブ無し。つまり生で見た人のみが楽しめるというシステム!ラジオはいくらでも見返せLIVEはその時だけだなんて、彼女たちらしいなあ。

セトリは公式に出てなくて書けないから、みんなが気になるように書こう。

1曲目からドンドコドンドンドドンドドンしててたーのしーい!!!私が知ってる民族音楽の中で1番好きな曲なんだよなあ。それが1発目からってもう最高!そのまま2曲目に入っていくのもいい流れだったな。

3曲目からあのメドレーはテンションぶち上がり!あのドラマのあのOPに、あの歌に、あの歌…。原曲よりも速いテンポだからなおさらテンション上がる!

4曲目で早くも最後の曲…。楽しい時間っでなんでこんなに過ぎるのが速いんだろう。チャラン・ポ・ランタンの最新のあの曲。チャラン・ポ・ランタンに幸あれ!ありがとう!楽しかったよ!

と思ったらアンコール。予想はしてたけどアンコール。

アンコールは小春ちゃんがカバーしてたあの曲!バンド編成でやるとめちゃくちゃ盛り上がるんだよね。オカピさんと舞子たんがくっついて演奏してたのもかわいかったし、小春ちゃんの睨みもきゅんとしたし!はああ最高。

❤️💙

○印象的だったところ

ラジオ中、小春ちゃんとももちゃんが喋ってる時に今までにないくらいたくさんのすぴ(スパチャ)が来てて。それはそれですごかったんだけど、そのたくさんのすぴの中にバンドメンバーもいたんだよね。それがなんだか、2人にがバンドメンバーの愛に囲まれているような、そんな印象を受けました。

あと、LIVEのMCで小春ちゃんが「今後のLIVEで配信が見たい人もいるけど、それにはお金がかかる。みんなが見てないところで色んな人が動き回ってる。配信のプラットフォームを用意するのにも手数料が発生する。
良い音で、良い画質で配信をするには、みんなの力が必要なんだよ」って言っていて。こういうリアルな話、正直な話をしてくれるのが私は嬉しいんだ。