見出し画像

目の前に人間がいるなあ。

何を言っているのかと思うかもしれないが、リモートとリアルの話だ。

今日、久しぶりに学校へ行った。とある説明会があって、全員参加せねばならなかったのだ。

いつもは画面越しにいるみんなの顔が、今日は目の前にいる。映像の中ではなく、ちゃんと現実にいる。

よかった、と思った。
みんな元気そうだ。

それがとてつもなく嬉しかった。

画面の中から目の前に飛び出してきただけで、なんでこんなに嬉しさが込み上げてくるんだろう。

親友には再会早々、「1ヶ月間触るの我慢してたから触らせて!」と説明会が始まるまで延々と手やらお腹やらを触られた。(くすぐられた)

親友には1年前から触られて(くすぐられて)いるが、未だに慣れない。むしろますます敏感になっている。

静かな礼拝堂なので、そんなに大きい声を出すわけにもいかない。左手でマスク越しに口を押さえ、必死に声が出るのを我慢した。

よかったなあ、みんな元気そうで。