![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77970445/rectangle_large_type_2_6eb3a77b93d01e91877ef856d5544c64.png?width=800)
文章の目的は、行動を促すこと
おはヨーグルト。
けむそんです。
「インフルエンサーといえば誰を連想しますか?」今思い浮かんだそのイメージ。これこそが文章の持つ力です。そのイメージは時に行動のための原動力となります。文章の目的はたった一つ、読者の行動を促すことなのです。「今しか見れないフォロワーさま◯◯名時代のぼくをフォローしておきませんか?」
— けむそ|ぼくらしく、あなたらしく生きる! (@21wds) May 6, 2022
文章の目的は「読者の行動を促すこと」
イメージをしてもらうには、文章が最適です。
インフルエンサーといえば、どなたを想像しますか?
ぼくがTwitterを始めて間もない頃。
「spread」というオンラインセミナーがありました。
そちらに登壇されていた6人の講師の方々。
インフルエンサーと言われると、ぼくはこの方々が連想されます。
・せら課長
・赤髪社長
・オクシンさん
・おでんさん
・秀吉さん
・いれぶんさん
36歳でこのアカウントを始めたとき、周りには「ただの会社員なのにTwitterを頑張るなんて無駄だ」と馬鹿にされた。でもTwitterを通じ、たくさんの出会いのおかけで、37歳で事業を立ち上げることが決まった。何かを始めることに遅いなんてことはないし、気づいた時が一番早い時。人生はこれからだ。
— せら課長@行動力 (@sera_sera_sera8) March 8, 2021
性格は「顔」にでる
— 赤髪社長 (@Yuki24988) May 6, 2022
生活は「体型」にでる
本音は「仕草」にでる
感情は「声」にでる
センスは「服」にでる
美意識は「爪」にでる
清潔感は「髪」にでる
落ち着きのなさは「足」にでる
細部にこそ「本質」がでる
悩み、ストレスの原因は「人間関係」や「お金」になっていることが多いと思うのです。少しでもストレス軽減が出来ればと考えて特徴をまとめてみたという話。 pic.twitter.com/2L4fW3Ll1O
— オクシン (@OKU_MAYA) January 18, 2021
GW中に見直したい項目10選
— おでん (@oden_biz) April 28, 2022
①サブスク
②携帯電話
③保険と投資
④優遇税制の活用
⑤税金の知識
⑥食生活
⑦年間行動計画
⑧福利厚生の把握
⑨時間の使い方
⑩付き合うひと
全て整えたらGWあけは最高のスタートがきれること間違いなし。お金も人も時間も整える手間は最初だけ。
売れる営業マンは、絶対に頭の中で”コレ”をやっている。それは「お客様の買わない理由を先回りして、一つずつ詰将棋のように潰している。それもお客様に気付かれずに、買わない理由を丁寧にやさしく解消している」ということ。買う理由をベラベラ喋るより、よっぽど効果があるので試してみてほしい。
— 秀吉|売れるセールス術 (@Top1Salesisart) January 6, 2022
Twitterで人生が変わる。1年で副業収益が2,600万円を突破。元気な40代を増やしたい。更に分かりやすさを追求して、誰にでも理解しやすい。隙間時間に活用できるコンテンツを増やした。驚き目玉企画が盛りだくさん。とにかく一度読んでみて欲しい。あなたも人生変えませんか?https://t.co/qf8cJmM1If
— いれぶん (@eleven_s_s) April 16, 2022
そして、このセミナーの主催者を務められたおふたり。
・よしなりさん
・マグさん
あなたの夢も人生も破壊する、知らないうちにやっている21個の悪習慣をYouTubeで解説。2倍速で24分でご視聴できます➡️https://t.co/jBjrWkAsYd pic.twitter.com/Q3hdUr7Rhl
— よしなり|楽しみ力コーチ (@yoshinari1978) April 30, 2022
10年、暇さえあれば読んできました。読むほど好きになった書籍のまとめをシェアします。①②はビジネス書100冊。③④は小説100冊。ビジネス書には自信があります。小説は比較すると読破数は少ないですが、その中のおすすめを紹介。もっと本が読まれる世界に。毎日の習慣に読書を。 pic.twitter.com/ltP98L1SNw
— マグ (@OnebookofMAG) December 27, 2021
たくさん紹介してしまいました。
今でもぼくが大好きな方々です。
Twitterを始めた頃に出会ったこともあり、雛鳥が親鳥から初めてエサをもらったような気持ちなのでしょう。
さて、あなたはどなたが連想されましたか?
こちらに挙げた方でしたか?
それとも違う方?
少なくともイメージはされましたよね?
ここに映像や写真があれば、イメージすることはありません。
これが「文章が持つチカラ」なのです。
例えば、イメージするものをもう少し鮮明にさせてみましょう。
「400人超の塾を運営する、毎日が遠足前夜気分のインフルエンサーといえば誰ですか?」
あの方しかいないですよね(笑)。
もし、その方がフォロワーさま500人の時代にタイムスリップできたら、フォローしますか?
私はすると思います。←なんか段々誘導が始まってきたぞ…
「何を隠そう!それが今のワタシなのです!キリッ」←キリッじゃねーし、はい、ここで離脱
あなたも離脱されたと思いますので、ここからは独り言です。
ぼくがフォローさせていただいているのも、実は同じ気持ちです。
学びを発信しているとは言いがたいこのnoteも60日以上続きました。
Twitterは団体戦です。
仲間がいるからがんばれます。
今日は偉大なるお仲間からお時間をいただいております。
果たしてどんな夜になるのか!!
仕事が手につきません(笑)←お前は今日も仕事か、せいぜいがんばれ
まとめ
文章の目的は「行動を促すこと」
イメージしてもらうには「文章が最適」
です!
おしまい
今日もお時間をいただきありがとうございました!
GWも終盤戦、楽しんでいきましょ〜
「書くことは考えること」
明日も何かを考え、何かを呟いてみます。
またお会いしましょう!
けむそんでした。
いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。