見出し画像

イカ食べいこ

おはようございます。


けむそんです。


今日はとある筋から聞いたイカした情報です。


この際言ってしまいますが、ぼくは2月にコロナにかかりました。


もともとが健康優良児なぼくは風邪をひくことも滅多にありません。

ひいたとしても熱は出ません。

体質?なのでしょうか。


小さな時からそうです。


その時で既にワクチンも2度打っていました。


副反応もなく、会社の仲間がワクチン翌日に休暇を取る中、普通に仕事をしていました。


あれは1月30日の日曜日、美容院に妻ちゃんを送った後、近くのららぽーとで子ども2人と遊んで待っていました。


そこから長男くんの体調が激変。


「ツラい…」


と、言い始めました。


ちょうどその頃Twitter仲間が「コメダ、コメダ」と連呼していたので、施設内にあったコメダ珈琲で休もうかとしても、行列にあい断念。


※いまだコメダには行けてません。彼もコメダ連呼を潜めてしまい、ぼくもしばらく行かないかな(笑)。


フードコートでたこ焼きを食べながら妻ちゃんの戻りを待ちました。


翌日PCR検査。


ぼくの務める会社は濃厚接触者も自宅待機になるので、ぼくも自宅待機になりました。


ここから家族4人生活が始まります。


月曜日に検査を受け、水曜日に陽性判定。


この頃、ぼくも喉の異様な痛みがありました。


翌日、ぼくと妻ちゃんも検査を受け、土曜日にぼくも陽性判定、妻ちゃんは陰性でした。


確かに長男くんと2人で寝たりしてたしな。


あの頃の喉の痛みはこれだったのか。


陽性判定の頃にはぼくはすっかり元気でした。


相変わらず熱も出ず、症状は喉の痛みだけ。


自宅待機をしていたこの頃、ちょうどいれぶんさんのバースデーがあり、歌いました(笑)。


つい先日万垢を達成した親愛なるあの方と、サイヤ人ツイートとパチスロまた壮絶自己開示ツイートで爆伸び中のあの方に触発されました。


もっ◯さんとえぐ◯◯さんです。


歌った歌はキン肉マンの主題歌「キン肉マンGO FIGHT!」の替え歌で「いれぶんさんGO FIGHT!」。


替え歌の最後に「おっ◯ぇ〜」とえぐ◯◯さんのパワーワードをお借りし、目の前にいた妻ちゃんから「おっ◯ぇって何?」とツッコまれたことが懐かしいです(笑)。


脱線しました。


そんなこんなで、親子ともどもコロナにかかりましたが、今ではすっかり元気そのものです。


40代、やっぱり健康とはいいですね。


健康はすべての礎です。


健康であるから、サッカーもできるし、Twitterもできるし、飲みにも行ける。


週末はイカ食べにイカセンターに行きます。


GW、勉強することしか予定がないぼくの楽しみです。


コロナに遭われた方、保険金のことご存じでしたか?


ぼくは知りませんでした。


友達の紹介で加入していたこともあり、すぐ彼に確認できました。


今は陽性判定の書類を待っているところです。


少しでもお役に立てばとシェアさせてもらいました。


おしまい


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


「書くことは考えること」 


明日も何かを考え、何かを呟いてみます。 

またお会いしましょう! 


けむそんでした。

いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。