見出し画像

おすすめは出来ないリフレッシュ方法

あんまり人に言ったことないんですが…
泣くのが結構ストレス発散みたいです。
自分では鼻を擤む(こう書くんですね)感覚と近い気がします。笑

ほとんどがテレビや映画、動画の感動シーン。
動物の動画が特に弱いです。
最近だと久しぶりに見たタイタニックのラストに泣きました。名作ですよね。笑

あ、これ泣けるわ…と思って涙を出して、一区切りつけるとスッキリするんです。
朝出かける前に化粧しながら泣いたり(異様)、帰宅してご飯を食べながら泣いたり。
大体1,2分で終わりますが、頻度はムラがあります。

自分でも不思議なんですが、泣くスイッチと動作が一致しないままスッキリしてしまうという…
グスグス涙を流しながら、仕事に間に合うために朝ごはんを食べたり。

特に自分の私生活が悲しいわけでもなく、泣きたいと思うわけでもないんです。
無意識に虚勢を張っているんでしょうか…
単に涙腺が弱い方なんでしょうか…

人前ではさすがに恥ずかしいので、泣くスイッチを抑えて乗り切れるので驚かれたことはありません。笑

自分自身が不思議な現象なので、書き綴ってみました。

写真はモロッコの車窓から。
不思議な風景でお気に入りです。

#リフレッシュ方法
#ちょっと恥ずかしい話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?