見出し画像

2021年9月頃のボカロ事情

豊作。


ボカロの話題




糞田舎Pって・・・あの「ライムライトガール」の!?


ポップとキュートと不穏と狂気。こんな不協和音で包まれるものをラブソングと呼んでいいものか。きくお曲を初めて聴いた時の感覚が蘇る。怖い。ぶっちゃけ気持ち悪い。

気持ち悪くて、心地よい。

こんな複雑な曲なのに頭のなかに残るものなんだな。


ほんときもい(褒め言葉)






曲の方から知りたかった・・・笑











自分と同じ曲を聴いて生きてるんだな!!!!!


秒で分かるのと、全く分からないのとがあっておもしろい。

















じゃあアディーレ法律事務所のCMの冒頭を歌ってるボカロの正解は?



画像1


ブリーチも知らない子がいるだろうな。。


YOASOBI



ヨルシカ


そのほか

最近、女声のアーティストぜんぶヨルシカに聴こえる病も併発している。全く情報のない状態で新曲を聴いてずとまよヨルシカYOASOBIを鑑別するのは難渋するのだ。






ボカロの話題ばっか。10月も盛りだくさんなのでこのへんで。


編:2021/11/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?