見出し画像

はじめまして"こまさ"です。

はじめましてなので、私こと"こまさ"について自己紹介させていただきます。

壬寅の生まれでございまして、会社員としてのお勤めを無事に終われそうです。(もっとも嘱託で再雇用ですが。)

私は会社員として約35年間ソフトウエアの開発に関わってきました。
その期間のほとんどが、いわゆるIT系(逃げ恥の津崎平匡さんみたい仕事)ではなく、エンベデッド系(フィーチャーフォンやカーナビや自動運転みたいに機械に搭載されているソフトウエアです。)をやってきました。
さすがに今はプログラムを書くことがメインではなくPMや自社ソフトの企画やプロモーションがメインですが。
※プロジェクトがピンチの時はリカバリーの為にプログラミングやテストもやっつけます。(まだまだ若いモンには負けないゾっ)

そんな私が定年を前にして何かやり残したことがある気がしておりました。

やり残し感の要因は2つありました。
1.まだ現役には負けない力を発揮したい。
2.自分の経験を若手エンジニアに伝えたい。

そこで一念発起。2つのやり残し感を払拭するために自分の経験をコンテンツ化して皆さまに見てもらおうと“note”をはじめました。

ブログによる情報発信は初めてですが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?