見出し画像

リーガルパッドホルダー(伊東屋)


きっかけを忘れてしまったのですが、年末にふと「リーガルパッドっていいなぁ」と思って買った結果、やはり「ホルダーが欲しい」と思っていたので、伊東屋の「リーガルパッドホルダー」を購入してみました。

画像1

画像2


感想

「ビニールっぽさ」はあるだろうなとは思って買ったので、「思ったより良いなぁ」という印象ですね。

amazonのレビューに「臭いが気になる」とありましたが、正直、石油臭い感じはあります。使っていくなかでどこまで減るか。って感じですね。

2つ折にして使える事は重要だったのですが、普通に折れます。若干斜めになる感じはありますが、私は気にならないですね。

重量

重量が気になっていたのですが、まぁ予想した感じの重量ではあります。

ホルダーのみ…487g  ホルダー+新品のリーガルパッド…765g 

ホルダーだけで500mlのペットボトルを持ち歩く感じと考えると、歩きで移動を考えると、重いかもしれないですね。(他に持ち運ぶ荷物次第だとは思いますが)

まとめ?

いい買い物だったと思います。あとは、持ち運んでみて、この重さががどうかな?という所でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?