見出し画像

ひろのぶと日記:2024/2/27(火)

3月になったので、
いい感じに熟成された、この日の日記を出してみる。

私はそれなりに起きて出社したら
ひろせさんがすでにいらしてた。
ひろせさんの朝は早く、夜は無い。

ひろせさんが言う
「なんか、しゃちょうがいないと
暖房22度にしても寒いですね・・・」

どでかいエアコンが天井にはりついている。

しゃちょうはチャリで来た。

いつかのひろのぶ雑記の写真でみた帽子と
おなじ帽子をかぶっている。


この帽子のかぶりかたについては、
こうかぶるといいかも、などと言って
深く、縦長にかぶったこともあったような気がする。


茶番劇『リマインドのリマインド』

高級スレ

しゃちょうが貼った「おふだ」を紹介する。

「しめんかい、って書いてるわハハハ」と笑っていたら、

しゃちょうが小さな声で言った
「四面楚歌・・・」

豪さんがフフフとわらう。

養生テープの過発注がこちらをみている。

築地警察署のまわりに結構おおきめの人だかりを発見。
中継車もいた。

「俺が出てくるのを待ってるんだ。」
と名乗る男性が社内に2名。

おまわりさんこちらです

かばんをテーブルの上に置いたら、
置くでない、としゃちょうから一喝。

置いたら、消毒する。
バクテリアがはびこるそうだ。

大きめのジェスチャーで教えてくれる

夜は、青山ブックセンターへ
アニさんと今野さん&幡野さんと辻さんのイベントをみにいった。

写真もそうだし、落語もそうだけど、
うーん、自分にはそこまでは無理そうって
ずっと思ってたことも、
ひとたびやってみると、めちゃくちゃ楽しい。

カメラを持ち歩くようになって、
スマホで写真を撮ることが格段に減った。

会場へ向かうとき、ものすごくわくわくしていました


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?