見出し画像

チームビルディング 380

人との接し方は、大きく分けて2つ
・こころの底からその人と接していたいから接している
・こころでは接したくないけれども自分にメリットがあるから接している
この2つだけ。
このことをはっきりと理解したうえで接していけるかどうがかチームにとっても大切。
理想は、前者の集まりであってほしいものだがなかなかそうはいかない。
ビジネスにおいてはこれの使い分けが必要ということ。
しかしそれに偏りすぎてしまうといつか破綻の道が現れそれに向かってしまい気づいたらこころの大きな傷を負っていたということになりかねない。
それを忘れてはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?