見出し画像

日本に帰って感じたこと🇯🇵

2日前の夜19:00、日本に到着しました🇯🇵

飛行機離陸前、着陸前の私、誰がどうみても怖いんやろうなって顔をしてる🤣🤣飛行機は苦手です🤪

帰ってきて、迎えにきてくれた人がいました。
それは今お世話になっている担当の社員さんです。
仕事終わりに、しかも前日は仕事で遠くにいたにも関わらず、何時間もかけて迎えにきてくれました。
その事実だけでも本当に嬉しいし頭が上がらない。
でもこれ「嬉しい」っていう自分の気持ちだけで終わるのは勿体無いなと思って、
何か自分のものにできないかと思って考えてみました。
「困っている、助けを必要としている誰かの力になる」ことでこの感謝を返していきたい。
それは表に見えてるヘルプだけじゃなくて、見えないものにも寄り添えるようになる。
そう決意しました。

そして翌日会ったいつものメンバー達。(笑)
結構いじってくるなぁ!!!でも、ある1人の子が私に言ってくれました。
「この環境に出会ってなかったら、しょーもない人生送ってんやろなって思う」
「やっぱり居てくれたら意識上がるな(笑)」
と。
そう言ってくれてありがとうの一言しかないです。

その翌日に会ったバイト先での子供たち
今って4年生が辞める時期なんですよね。
3年生の男子が、
「お願いだからやめないで!!!」って(笑)
いつもそんなこと言う子じゃないです。笑かわいいなぁ。
この一年で、あなたが嫌がる時が来ても私はやめません。(笑)(笑)


「まずは今いる場で必要とされる人になる。その場で必要とされる人間になれば、あるいはそう言う努力をしていれば必ず道は開ける」

私の誕生日の日付の言葉です。

この日に生まれたからこそ、この言葉にふさわしい人になります。

最後に、いつもそばにいてくれているみんなに感謝を伝えたい!!!!!!

本当にありがとうございます。
みんなを幸せにさせてください🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?