「いちから」改め、「ANY COLOR」が進むこれからの未来


今日、5月17日の正午に、
大手バーチャルライバープロジェクトの、にじさんじプロジェクトでお馴染みのいちからは、「any color」へと社名を変更した事が正式に発表された。

any color、私はこの名前に不思議と聞き覚えがあった。

もちろん私はいちからの社員でもないし、にじさんじライバーであるはずもない。にもかかわらず、このany colorという名前を知っているのだ。
どうしてだろうか?

いや、正確には、any colorという名前ではなく、エ「ニーカラー」そう、「にから」の部分が引っかかったのだ。先に断っておくが、C○C○壱のカレーの辛さを差す単位ではない。

ならばどこで…?
いちから、にから、さんから…はたまたにじさんじ、さんじよじ、よじごじ…

確かに、にじさんじに触れることの多い人ならば、多くの人が思い浮かべる言葉遊びの一つではあるかもしれない。

だが私は、1人のライバーから、明確な意図を持って発せられた「にから」をはっきりと聞いたのだ。

この切り抜きの0:45分辺りを見て欲しい。


彼の名は花畑チャイカ。にじさんじのオカマエルフもとい、変態女装おじさんこと、花畑チャイカである。

彼はにじさんじライバーとして活動するだけではなく、いちからのゴミ拾い集団を名乗るグループ、「にじさんじレジスタンス」を率いるリーダーでもある。

「にじさんじレジスタンス」(以下にじレジ)、つまり「にじさんじの反逆者」を名乗るだけではなく、「にじさんじ公式チャンネルを乗っ取り、配信中に乳首を出して公式チャンネルをBANさせようとする」、「いちから社内をトイレのスリッパを履いたまま歩き回る」など、その他にも多種多様な悪事を働く集団である。

そんなにじレジのリーダーは、先程の切り抜きの中でこう語っている。

「最終目的は『にから』または
『ばついちから』を作る事です。」

そう。

『にから』だ。そしていちからの新たな社名は『エ”ニーカラー”』。

つまり彼らは今までのいちからを終わらせ、新たな2歩目を踏み出そうとしているのではないか…?

しかし、いままでのいちからという反逆の矛先を失った彼らはこれからどうするのだろうか。そして、その抑えきれない反骨精神はこれからいったいどこへ向かうのか……?



これは余談だが、「にから」を数字にすると、20(2はそのまま、から=空=0)になる。
そして、そこに24(にじ)を足すと44、つまり死が二つ。このままでは縁起が悪いので、そこから10(いちから)を引く。すると34(さんじ)になる。
不吉ではない数字になって気分がいいので、そこに2400を足す。

もうお分かり頂けただろうか……。

「2434」、そう。「にじさんじ」になるのだ。

つまり、私たちが気づいていないだけで、全人類にじさんじライバー計画はもう既に始まっているって訳。

これを信じるか、信じないかは、あなた次第。



最後に
この記事はノリとおふざけで書いたフィクションです。にじさんじおよび、所属ライバーの方々、そしてany colorに対する誹謗中傷の意図はありません。
もし記事が消えていたら察してください。

それでは皆さま、これからも良きガバ考察ライフを。

追記.
田角社長本人が社名をany colorに改名した理由をnoteに投稿されました。サムネが全く同じで紛らわしかったのでサムネだけ消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?