見出し画像

1800万円貯まった感想

資格持ってないし、手に職もないし、できそうな仕事も少ないし、独身だし、支えになるものが己の資産しかないので貯まって良かったなぁという気持ち。このまま行くと、あと8ヶ月で目標金額達成だと思う。

いま1ドル135円20銭らしい。

資産のうち現金(日本円)が75%とまだまだ多いけど、投資はほぼ海外。数年前から続けているから喜べるような、今同じ円で買える量が少ないから悲しいような。

今後どうなるかわからないしドルコスト平均法で毎月こつこつ続けます。

■6/20追記

投資信託が値下がりして1800万円を切ってしまいました。

■6/22追記

戻りました。一喜一憂することではないし、変動にも慣れたい。。

いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。