見出し画像

1年で総資産532万円増えてた

マネーフォワードの有料機能で推移をみていたら、思ったより増加していた。投資分でいうと、ざっくり年利35%くらいではないか。

今いったん含み益が40万円分くらい下がったものの、あと何ヶ月かしたら総資産3000万円はいくのではないかと思う。円高株安になっても株たくさん買えていいなと思えるゆとりはある。

これまでお金に困ったことが特になく、働くけど会社には固執や依存をしてこなかった。親や友だちにも執着せず、楽しくやっている。

でも、パートナーには依存してしまっている。

数時間あえないと淋しくなる。少しでも多く一緒にいたくて、帰省する気になれない。
友だちといても仕事中もついつい頭に浮かぶ。過去のパートナーでは起きなかったことが起きている。

一人で楽しく過ごす練習をしていこう。

私は私のままでOK、あなたはあなたのままでOK、と思えたら良いけど、行動(アルコール飲み過ぎ、仕事を伴わない深夜の飲み会)などを苦言したくなる。

共に暮らすものとして健康やお互いの生活リズムを気にするのは普通なのではと思うけど、あなたのままでOKと思うべきなのだろうか?(そういう記事を読んでひっかかった)

私も面倒がることや、逸脱していそうな苦言やしつこく甘えるのは避けるから、お互い歩み寄れたらなと思ってしまう。

何はともあれ資産が三億円くらいあったらもっとおおらかになれるんだろうな。とりあえず三千万円ためて五千万円ためて一億円ためたい。

いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。