見出し画像

私の心は夏模様

昨日、B'zの35年ツアーにようやく参加できました。
福井2日が前日になって公演見合わせからの中止になり、保険で取っていたこの公演も、バラし時の事故から急遽見合わせ、開催になったものの前日の公演が線状降水帯の影響により中断からの再開。昨日という日を迎えられるか内心ハラハラしていました。

とりあえず無事に帰宅途中なので振り返りを兼ねてnoteにぽつぽつ書いてみてます。(ライブの感想はありません)

9/24 長居スタジアムは稲葉さんの誕生日公演!
ちなみに長居公演はツアーのラスト3日で
・B'z35周年記念日
・稲葉さん誕生日
・千秋楽
とスペシャルな日でもありました。
1日でも無事に参加できたことに感謝です。
まさかの両隣空席で、ストレスフリーで歌って踊って、泣いて笑ってマジで体感3分でした。セトリは緩急あるものの脳内が中弛みを認識しなかった。楽しかったー

今回は大阪1泊2日にて段取りしておりましたが、↑の色々と仕事と家のバタバタで準備がやっつけで迎えまして。まあ何とかなるだろうという甘い気持ちでおりましたがとんでもなかったです。当日のトラブルやら自分のポカが過去最高だった

・行きの特急が他線の人身事故の影響を受け遅延→到着が90分遅れる
・斜め後ろの女の子2人が終始お喋り止まらずメンタル削られる。更に同じB'zファンと発覚し虚無
・ホテルチェックイン前にガチャガチャ(物販)終了
・エスカレーターで10階から1階に降りる際、途中で扉が開いたので反射的に出たら、9階に取り残される
・スマホの充電ケーブル一式を忘れる
・↑セブンイレブンで調達するも仕様を間違える
・長居スタジアムチキチキレース
・安定の帰り道迷う
・ホテルで水道を締め忘れ暫くうたた寝してしまう(ごめんなさい!)
・切符の領収書を改札に入れてしまう
・お土産の551を間違えて出来立てを買ってしまう(一応、大丈夫ぽいがチルドと勘違いしていた…)

多分他にもある。準備不足はダメですね。しかし時間がなかった余裕もなかった。反省。
泊まりで出かけることも少ないので(年2回あれば良い方)まして初めての地なのでしっかり準備せねばですね。

そんな訳で、私の夏が周回遅れで爆速で始まって終わろうとしています。道中はTwitter(X)で呟いていたのですが、温かいリプライを下さった方、ライブ会場でお会いして下さった方、あいつこんなことして…と見守って下さった方に感謝です。

色々書きたい気分なのでふんわり続くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?