見出し画像

昔の携帯のメール履歴を見て思ったこと。鈍感なのかなー?わたしって、、、

昔のガラケーを見返して思ったこと。あの頃はマメを通り越して気持ち悪いレベルだっただろうなーってこと。まあメールだったってことと、相手がパソコンのメールだったことと、あまり読んでくれる人ではなかったってこと。だとしてもねー。という量のメールを送ってたと思う。怖い怖い。しかも、好きだった時期が終わってからスタートしたメールってのが1番怖いよー。相手を仮にRとしておきます。

Rとは中学1年生の時同じクラスでした。最初はきっと意識もしてなくて、ただのクラスメイトでした。その頃わたしは塾に通い始めていて、塾が一緒で学年でも人気があった人が好きだった気がする。

その後、運動会の練習の中で手を繋いでから、Rが繋いだ後の手をじっと見てたのが気になって、すごく気持ち悪いって最初は思っていたんだけど、なぜがそこから意識してしまって、好きになった気がする。それから、英語の授業の時に席が隣になってお話ししたりしたくらいな気もするけど、なんか好きだった。クラスが一緒だったのも、その1年間のみだし、あまり話したって記憶もないけど、とってもタイプだったのかもねー。3年間好きで、3年生のとき、手紙で告白をした。もうその頃には話せるきっかけもなくて、普通に振られた。気持ちは全然吹っ切れてたと思う。きっと?

その後高校生になり、わたしはYを好きになるんだけど、その話はまたnoteで。

高校生になり、同じ中学だったクラスメイトがアドレスを聞いてくれてなぜかスタートしたメール。意外と長く続いたと思う。なんでかな?

きっとあなたは嫌だっただろうなー?あの頃の鈍感なわたしのメールを読み返してて、何日かおきに長文メールを送る日々。怖い、怖い。最初の方は本当最低な文章。見ててRが可哀想になる。ごめんね。

段々と返信をしてもらえるようになり、段々わたしのメールを送る頻度も減って、高校生卒業後の進路まで、連絡はしていた。でも最後に必ず、良い人見つかった?とか恋愛の相談のるよ?とかマメだからきっと素敵な人現れるよ?とか、すごく線は引かれていた。わたしが送らないと連絡もなかったし。

でもその頃のわたしには、そのつもりもなくて、男友達もほぼいなかったから、そんな気持ちだったのかも。恋愛感情はメールを始めたことからほぼなかったと思う。夢を追いかけている姿勢が人間として好きだった。わたしと違って夢をちゃんと叶えているみたいだし、大学生時代に海外留学してたり、本当すごいなって今でも思う。

そういう人を好きになれてよかったな。っていう叶わなかったけど、なんとなく続いたメールとそんなわたしに嫌々だろうと付き合ってくれていた優しいRの話でした。

おわり。

#あの恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?