見出し画像

50歳からの社労士資格挑戦!       ~通信講座編~

◎本編前小話「NewsPicks」ご存知ですか?

画像1

私はニュースを見る際はNewsPicksというサブスクのニュースアプリを活用しています。今回の社労士資格の前に、もう一度、独学特集を読みました。

画像2

いつも感心するくらい勉強になることが多く活用しています。
ただアウトプットの時間は少なかったので今回の資格挑戦は初です!
記事の中で「受験生と社会人の勉強の違い」という内容がありました。

画像3

また、山田 真由さんという有名な東大首席卒業の女性が下記の7回読みを推奨されていました。

画像4

過去に「速読法」を習ったことがあるのですがまさに同じことをいっておりました。この2つを取り上げたのは、まず、フォーサイトが社会人の勉強の壁になりそうなハードルを低くしてくれそうとかんじたことです。

本編:しかし甘かった、、、、、

注文から1日経過しついにフォーサイトから教材一式が届きました。
そちらが下の写真です。

フォーサイト通信講座一式

やばくないですか!!!

内容物はちなみに以下でした。
①戦略立案編
②合格必勝編
③受験ガイド
④テキスト・・・分厚いもの11冊、、、
⑤合格体験記
⑥マンガ

そうだからこそ、自分にあった勉強の仕方を早く見つける必要がありそうですね。なのでテキストは山口さんの「7回読み」を実践しています。

フォーサイトの通信講座で全国で1266名が受験中!す。

画像6

試験まであと458日!

あまり時間をかけれないのでまたレポート致します!

追伸:早速お一人の方がフォローしてくださいました。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?