見出し画像

ティアードブラウス

少ない服で暮らしたい。
目的はふたつ。

1.朝の支度を楽にしたい
2.手元にある服を愛でたい

朝はギリギリまで寝ている。そのための前日準備、朝支度、そして通勤時間まで余念はない。いろいろ試したけれど、ばたばたしすぎず好きなファッションも楽しむことができるラインを確保しながら、ギリギリまで寝ている今の生活がちょうどいい。

そのため着脱のしやすさ、公私共に着られるデザイン、天候への対応度など機能面を重視して過ごしてきた。

もう一方で、手元にある服をもっと愛でたい。愛でたくなるような服を手元に置きたい。そんな気持ちがあることに気がついた。

ここ最近暖かくなってきて上に羽織るものを、大好きなバブアーからブラウスに変更した。

特に今のお気に入り

ふわふわひらひらでとてもかわいい。パンツスタイルでもワンピースにあわせてもかわいい。案外暖かいけど暑くはない。

アイボリーなので、お気に入りのトートバッグやスニーカーともよく合う。

もちろん羽織りではなくちきんとブラウスとして着てもかわいい。ワイドパンツと合わせるとゆるゆるでとても今の気分だ。

ほかにも、くるみボタンがかわいい白のブラウスや、透かし編みデザインの黒のブラウスなどもある。どれもそれぞれにかわいくて、クローゼットに並んだ姿は最高だ。着るときちんと「私」に似合っていて、化粧映えしない薄い顔も大きすぎず小さくはない体型も悪くはないなと思える。

明日はちょっと雨かもしれない。いそいそと明日の服装を考える。私はこの時間が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?