見出し画像

ソフトリブタートルネック

GUのソフトリブタートルネック。薄手なのにタートルネックで袖も長いので、体温調節にちょうどいい。

化繊で乾きやすくよく伸びるので着脱も楽ちん。ちくちくごわごわもしないので着心地も好き。ちょっと首が伸びやすいけれど、1000円弱という価格といい、そもそもアイテム的に致し方ないところ。

私は首と肩がしっかりしていて腕と胴がひょろ長いのだが、ぴったりサイズで1枚で着ても悪目立ちしないし、重ね着はもちろんかわいい。白も黒も優しい色合いなところも好き。

今日はしめっぽい20度のお昼から、雨の降る15度の夜となかなかハードな天気だった。そろそろタートルネックはおしまいかなと思い始めたところで大抜擢。かわいいし、体温調節ができる。持っていてよかった。GUさん一生売ってくださいお願いします。ちなみに冬はほぼ毎日着た。

今日は雨の球場に行ってきた。

寒暖差と降ったり止んだりの雨に戸惑いながら、このタートルネックとバブアーのおかげで楽しく過ごすことができた。

アイスを食べる余裕すらあった

バブアーも、私が持っているのはワックスタイプでないので雨に適してはいないものの、そもそもの作りがしっかりしているので多少の雨ならものすごく頼りになる。すぐ乾くし、小雨程度ならバブアーの下までは濡れない。オーバーサイズなので、持ち物を潜り込ませることもできる。また愛おしさが上がった。

春が来ても、私はこのコーデュロイの襟を立てるぞ!チェックの裏地を見せるぞ!今日もかわいかった!快適さが満たされるのなら、季節よりも今着たいを優先しても楽しいようだ。

今日も良い日だった。

おかえり🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?