見出し画像

2023.7.7(金) ふりゃ〜店長と背徳感

在宅勤務をしてたけど、朝からとんでもなく頭が痛かったし仕事中に吐いたから突発で半休を取った。難しい仕事はリスケしてもらった。昨日まで頑張っておいて本当に良かった。

夕方までゆっくりして、本調子には戻らなかったけど強引にmozoのリラックマストアに行った。ふりゃ〜店長に会えるのが今日までだったから、どうしても行きたかった。ただ職場のTeamsでは頭が痛いから休むと宣言した手前、なんだか良くないことをしてる気分になっちゃった。(たぶん)見つからなくてよかったあ。

リラックマストア上小田井店
ふりゃ〜店長

個人的な日記とはいえ、読んでくれる人がいるかもしれないからふりゃ〜店長について少し説明。

全国に18店舗あるリラックマストアに、期間限定でリラックマやコリラックマを店ごとに配属させるという企画が2021年7月から1年間あった。配属されたクマたちはその地域に縁のある扮装をして、それぞれ性格もある。上小田井店がある名古屋市の名物の1つが海老フライなので、このクマはふりゃ〜と名付けられた。

ふりゃ〜店長はとにかく食べるのが大好き、でも仕事も一生懸命にやるような性格。今日久しぶりに会いに行けてよかったなあ。グッズを何個か買って無事にノベルティもゲットした。

その後ハンズで仕事用の手帳を30分近く吟味した。タイムスケジュールを書けるタイプのやつ。季節のシールも買ったので、楽しみな予定がある日をデコったりしよう。大学生の頃はこまめに手帳書いてたなあ。

nana'sで外食してから帰宅。明日は夫の誕生日祝いをするつもりだったけど、色々あって店探しができず来週に持ち越し。良くないなあ私。このだらしなさを直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?