見出し画像

ちょっとしたおはなし

以前紹介したモンスターちゃん。

今は、周りに仲間が増えました。
その中にいるちっさいモンスターちゃんについてのおはなし。

くろとしろ

ふたりは…以前紹介したモンスターちゃんとは、全く血縁関係がない別のモンスターちゃんなのです。

別モン

ふたりが住んでるのは、寒くて雪が積もる場所。
星を集めて、こんぺいとうにして、それを食べて生活してます。

星集めをするしろモンスターちゃん


こんぺいとうの仕分けを手伝いながら、
試食する精霊さんとモンスターちゃん

ふたりは、パパモンスターちゃんと暮らしていて、パパモンスターちゃんは陽気でグイグイいくタイプ。

からんでる(ドット絵)

ちっさいモンスターちゃん達は、モンスターちゃんと知り合い、よく遊びに来てます。 
なので、よく精霊さんと一緒に遊んでます。

モンスターちゃんごっこ
大きくなったら、白くてふわふわになるのに…なんで?って顔

そんなふたりの住むところにも、冬がやってきました。
キンと冷たい風が吹いた夜、ふわりと雪が降ってきました。
ふわり、ひらり、ふわふわ、ひらひら…。

雪だ、雪だ!
ひゃっふー!

翌朝、山は真っ白な世界になり、パパモンスターちゃんと遊びに行きました。

イエティではない

モンスターちゃんと精霊さんとなにして遊ぼうかなとふたりは、楽しい相談をしてました。

その頃、モンスターちゃんが住む山にも雪が降ってきました。

冷たい

モンスターちゃんは、小さかった頃、お腹がすいて、雪を食べたことがありました。
冷たくて、寂しかった思い出。
でも、初めて見た雪に驚いてる精霊さんを見て、もうひとりじゃないんだなと思いました。
しろモンスターちゃんとくろモンスターちゃんがまた遊びに来たら、なにして遊ぼうかな。
モンスターちゃんにとって、楽しみな冬がやってきたようです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?