見出し画像

今日という一日

今日は、普段の勤務先とは違う市中病院で働いた後に油絵教室に行くことができた。
今日の外来も文字通りトイレにさえ行く時間がなくあっという間の午前中だった。でも地元の医療に貢献できたと思える瞬間もあっておおむねよかった。
ふだんは血液内科医として主に白血病を診ているため、いわゆるcommon diseaseを診るのも新鮮で楽しかった。
なかなか、大学病院で一生勤務するのもしんどそうだが、できるまではぼつぼつやっていきたい。もっと時間があったら色々絵を描いたりできるのだが、それだけが残念。

今日の油絵教室の音楽はJazzでそれもまたよかった。大作を二つ取り組んで少し捗ったかな。
教室の近くに川があるのだが子供たちが元気に泳いでた。世間は夏休みか。


キングヌーを聴きながら描いてるヌー(途中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?