見出し画像

韓国人in横浜(生い立ち)

こんにちは、韓国人23歳ごんちゃんです!

初めてのブログ更新ということで、

今回は僕の生い立ちについて書いていこうと思います!

友達の中でもあまり知っている人はいないんじゃないかなと笑

Dear  みんなfeat 友達たち


釜山生まれ日本育ち

1997年の3月28日、釜山でうまれ3歳まで

녹산(ノッサン)

で過ごしていました!

スクリーンショット 2020-05-13 午後3.38.21

3歳までで記憶に残ってるのは、

おばちゃん家の隣人が

野放しで飼っていた中型犬に追いかけられた思い出と、

兄(26歳)がその頃ハマっていた64を

おしっこかけて壊した思い出だけですw

スクリーンショット 2020-05-13 午後3.52.11

そして、3歳になった2000年3月28日、

ごんちゃんの誕生日に家族4人で日本に移民をしました!

高校までずっと日本育ち

3歳から高校卒業の18歳まで朝鮮学校ではなく、

一般の日本学校で教育を受けました^^

最初はガリガリ君発祥の地、埼玉で約3年を過ごして

こんにゃく畑でお馴染みの群馬に引っ越し、約4年を過ごして

日本人が住みたい街ランキング3位、神奈川で残りの時間を過ごしました。

神奈川県内でも引っ越しを4回したので

7回の引っ越しを経てやっと落ち着き、神奈川県の横浜市で中学と高校に通っていました!

そもそもなんで日本に来たの?


家族が日本に移民をした理由は

お父さんの仕事関係です!!


韓国のプラスチック会社で働いていたお父さんは、

自動車の修理の仕事をするため移民を決意!!

(その時代自動車産業は韓国より他の国が発達していたから)

移民する候補として、

ドイツアメリカ日本

を考えていたお父さんは

一番近く、韓国の10年後の姿と言われていた日本への移民を決定し

2000年に日本に来た!!という感じです

いまさらながら、

アメリカだったら英語ペラペラだったのにな〜なんて……

(でもやっぱりお父さんリスペクト)



8回目の引っ越し………!!?


引っ越しに疲れ、横浜で優雅にハマっ子をしていたごんちゃんは

8回目の引っ越しを、韓国のソウルに決定!!(独り身で)

なんか、故郷に帰る鮭みたいですね。

スクリーンショット 2020-05-13 午後4.49.22

韓国の大学に入学をするため韓国に行き、YONSEI大学の語学堂へ入学!!

聞くことさえままならなかった韓国語を9ヶ月学び

TOPIK(韓国語能力試験)5級に合格!!

スクリーンショット 2020-05-13 午後4.57.23

そしてそのまま中央大学へ入学!!

スクリーンショット 2020-05-13 午後5.01.47

そしてそのまま軍隊に入隊!!

スクリーンショット 2020-05-13 午後5.03.21

って感じです。笑


軍隊を終えて2020年9月から大学生START!!!

2020年4月26日

1年8ヵ月の軍隊を終えて、今年の9月からまた中央大学での大学生生活が始まります^^

復学までバイトやブログ、ビジネスの勉強をしながら

韓国に関しての事、ごんちゃんに関しての事を書いていくつもりですので

これからも見てもらえれば嬉しいイムニダです!!

最後まで見てくれた方々、ごまうぉよ(고마워요、意味:ありがとう)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?