見出し画像

運動する場所はハンバーグ、そこで働く人はソース

こんにちは!
ボディポテンシャル みつひろです。

今日は私たちジムトレーナーの存在意義についてです。

「運動指導に決まっているだろ!」との声が聞こえてきそうですが、
確かに当然です。
でもここではちょっと違った視点から話します。

皆さんも知ってる通り、トレーニングは同じことの繰り返しです。
その繰り返しができた人が目標を達成できることもわかっています。

トレーニングはどこで行うか。
ジム、公園、自宅、それぞれでしょうが、そこは大きな変化はありません。

私はトレーニングする場所すなわちハードは例えたらハンバーグのような
もので、頻繁に食べると「飽きる」ものですよね。

でもソースの種類を変えると飽きることを抑えることができると思うんです。私はジムがハンバーグだとすれば、人はソースだと考えています。

トレーナーの皆さん、いろんなソース味を持ちましょう。

ソースの味の違いには知識が大切です。
体に関すことはもちろん、なんでもいいですから多くのことに興味を
持つことが重要だと思っています。

トレーナーには職人気質な人が多く、指導のための知識に偏りすぎて
いる人たちも多く見受けられますが、その指導技術も幅広い知識で
より際立ちます。

クライアント様の好みも幅広いので多くの見識を持って、繰り返し
のトレーニング、代り映えしないハードにいろんな味付けをして
いきましょう。
そこに通う皆さん、そのソースを味わってみてください。自分に合った
味を見つけることができると、マンネリ感は大幅に緩和されます。

わたしのジムでは、疲れた時に行きたくなるジムをテーマにしています。
だから会話も施設に来ていただくモチベーションの一つになるよう高め
ていきたいと日々興味の幅を広げています。

今私が考えられる、一番継続しやすいパーソナルジムです。
Body Potential
〒810-0021
福岡市中央区今泉1-9-27エステートモア天神102
℡092-707-3255



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?