見出し画像

天国 飯能への旅1


さる金曜日の午後、小旅行に向かった。
午後半休を取り、池袋で缶ビールを買い、ラビューに乗り込む。
といってもわずか38分の小旅行である。

ラビュー

飯能は非常事態宣言中も酒を出してよい時期があり、その際は大変お世話になった街だ。町のつくりや雰囲気が地方都市のそれであり、旅行気分をお手軽に味わうことができる。

上の写真のような道を15分くらい歩くと突然下記のような光景が現れる

天国

天国
天国
天国


入間川は桜が咲き誇っていた。
そして今回の目的地、

橋本屋 


座敷越しの川

もともとこの店はパリッコさんの記事を見て行ってみたいと思っていた、
木漏れ日、静かに流れる入間川、やさしいおかみさん。
ビアタンに注いだビールを柔らかい日差しが通り抜け、金色に輝いている。

瓶ビール

こんにゃくも味がよくしみ、ショウガとよく合う。

こんにゃく

1時間ほどゆっくりとくつろがせていただいた。雑誌のグラビアにもよく使われるようで、マガジンで坂道系アイドルの川沿いのグラビアだったら撮影場所がこの店の可能性が高いと学んだ。

店を出たあと川を渡り、店の全景を見てみる。
壮観だ。

店の全景

ほろ酔いで駅に戻ろうとするのだが、、

#橋本屋 #飯能 #天国 #khi酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?