3/17地震の次の日

エンパリです、昨日の夜もう寝る準備をしている時に軽く揺れがあり、また地震かなと思いながら居ました。少し間が有って強い揺れが、内の奥さんと犬が騒ぐ、私は大丈夫だからと言い聞かせながら揺れが収まるのを待ちました。

揺れが収まり、家の中を確認して回る。幸い倒れたり、壊れた物も無く安堵した。

テレビで地震について情報を確認して、津波警報が出されているのを、見て11年前を思い出し、岩手、宮城、福島が心配になりました。

その日は、そのまま就寝し

次の朝に、テレビやラジオで被害状況が伝わってきて、新幹線の打線、高速道路の亀裂、ビルの窓枠の破損、道路側壁の崩落等それに転倒して亡くなられた人や怪我をした人、家が壊れた方等、被害が解ってきて心が傷んで来ます。

これから、被災に合われた方に、何か出来る事が有れば手助けしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?