見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。みっきぃです🙂

まずはこのページを開いてくれて、
興味を持ってくれてありがとうございます。

初めての記事…ということで色々書きたい欲が爆発しそうです。
でもまずはオーソドックスに簡潔に自己紹介を。


みっきぃという人間について

  • 性別:男

  • 年齢:もうすぐアラサー

  • 身長:170 ± 1cm

  • 趣味:写真撮影、カラオケ、ゲーム、アクセサリー集め、読書、etc…

  • 経歴:今年3月に大学院を卒業して、今はひよっこ社会人です🐣

  • 目標:今年中には免許を取りたいところ…

ざっくりとこんな感じです。本当にざっくりですね。
ギリギリどこにでもいそうな感じの人間です。

まぁどこにでもいるかと言われたらいないような気もします。
私服、結構特徴的だし。羽織とかチャイナ風の服とか着るし

その辺りのファッション的な話もいずれ出来たらいいですね。


この人間はなぜnoteを始めたのか

理由はいたって単純で「文章を書きたくなったから」ですね。

大切なマインドやノウハウを発信しようとか、
人生を振り返って学びや気付きを記録に残そうとか、
そういった素敵な理由とかじゃないんです。

明日時間あるし突発で旅行行こうかなとか、
暇だし服とかショッピングしに出かけようかなとか、
「そういうモチベーション」が高まるタイミング。アレです。

そうは言うものの、
実際のところ文章を書くのはあまり得意ではないんですよね。

書きたい内容が増えてごちゃついて、
結局何言ってるのかわかんなくなることもしばしば。

そんな状態でも文章を書こうと思ったのはつい1, 2日前のこと。
いしかわゆきさんの「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」との出会いです。

↑ これですね。Kindleで読んでます。

通期時間中に読む本をKindleで探していたときに、ふと目に留まって。
そして読んでみるとこれがまぁワクワクする内容。

まだ読了はしてないですけど、
いてもたってもいられなくなって始めた…ってワケです。


見切り発車で始めたnoteの今後

どうなるんでしょうね。さっぱりわかりません。
気の赴くままに、好きな時に好きなことを書けたらなと思ってます。

日記のようなエッセイのような雑多な記事を、
インターネットの海にボトルメールとして流していきます。

誰かに刺さる文章を書こうとは思ってないですけど、
誰かのちょっとした支えの一助にでもなれたら幸いです。

自己満足の駄文なんでそんなことが起こるとは思えないけどね!!


おわりに

「はじめに」がないクセに「おわりに」なんて良いのか?
良いんです。
というか筆者なので、ここに書いていく文章すべてが自分の正解です。

傲慢に自由に書きましょう。ここに赤ペン先生はいません。

そんなこんなで自己紹介でした。
毎日投稿…したいけどどうなることやら。
1週間以内には次の記事上げたいですね。

それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

花壇の花を確認するように、たまに見に来てやってください。
多分元気にやってますので。

次回は何を書こうかな。ファッションとか…?


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?