見出し画像

秋に向けてどうしようか

やっと堂々と動けるようになってきた。

なんだかんだと状況も総理も(w)変わって、東京もgo to解禁で旅行の予約も増えてきました。

海外の仕事も徐々に戻ってきて、通翻訳のスポットとか入ってきてますけど、やはり一時よりは全然ですね。

コーディングの勉強も思ったより手を焼いていて、未だ趣味レベルの段階ですね。

とにかく、もうじき下半期で一個歳をとるので、上半期振り返りと今後の方針を少しまとめてみました。

【上半期振り返り】

・コロナで計画が全てダメになったけど、急激にリモート化が進んで個人的には仕事がやりやすくなった。

・ジムも行けずに運動不足になってしまったが、家トレで軽くするだけどある程度フィジカルは保持できているかな。

・7月あたりから外出できなかった反動で、外食だ何だと出費が半端なかった。

【下半期方針】

・少し旅行とか外食とか控えて、落ち着いて取り組むものを探す。読書とか作品作りとか、うちこもりで落ち着いて取り組みたい。

・上と矛盾しているがそろそろ移動生活のための仕込み、断捨離とか、パラキャリとかを進めていきたい。

・環境が変わりそうなんで投資とかにも向き合ってみたい。株だけじゃなくて不動産とかも勉強しようかな。

・仕事はなんか成果物を残したいな。いつでもバトンタッチができるようにね。


ざっとですが自分の頭の整理にも良いのでまとめてみました。でも大体できてないんですよね、毎回、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?