見出し画像

大切なものって時間が経てば変わるのかも

小さい頃に大事にしてたものは、人によって違うと思うけど、おもちゃとか、絵本とか、靴とか、身近にあるものがほとんどだとおもいます。

でもだんだん時が経つにつれて、物だけじゃなくて自分が撮った写真とか、友達といった海とか、なんらかの形で自分が関わったことが大事になってくる感じがします。

人は行動範囲や関わる人や物事が広く多くなってくるにつれ、関わりが深くなっていくのものが変わってくるんですかね。

でもだんだん歳を重ねてくると、新しいものとの出会いが少なくなし、そもそも驚きがなくなってくるので、大事なものが少なくなってくるとおもいます。

時々、いろんなものを断捨離して整理してみると、こんなものが好きだったのかとか取っておいたのか、とかいうことがあるかもしれないので、
割とオススメです。

自分は今は特にないかな。あまり物を手に入れる欲求がなくなってきているのですが、そのうちなんか出てくるかもしれないな。

以上時は移ろうって話でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?