見出し画像

夏のグランピング ~灯・青空・木~

初めてのグランピングに行ってきた。
グランピングは英語でglamping
キャンプのcampと何が違うん?って思って調べたら
glamorous campingが正式名称で
キャンプよりもより贅沢なものを示すらしい。
手ぶらで不自由することなく過ごせるキャンプ。

最高の1泊2日を記録する。

今回泊まったのは兵庫県の
📍生野高原リゾート Sugomori

自宅から大阪北に向かって友人を拾い
千里山ICから高速に乗りました。
大体目的地まで1時間半ほど。

スーパーで買い出し
何食べるか考えてる時が楽しい
皆んな色の好みが違うのでそれぞれ買って
合計8000円くらいやった
多めなんかな

グランピング施設に到着
生野高原を車で登っていきチェックインした後
またさらに車で数分登っていきます。

生野高原の景色
グランピングの外観
このグランピングの建物の他に、洗面所やテラスの席、バーベキューが出来る場所が一括されています
室内
本来2人用の室内なので狭く感じたけど
開放感があって非日常感
別荘にしたい
Kalitaのコーヒーサーバーがありました。。。
本物が用意されてるの初めてで感動した
おしゃれな生活すぎる。。贅沢

クーラーも効いていて快適
自然の中にあるので虫は多いけれど
虫除けスプレーも常備されていて便利だった。
少しくつろいだあとは念願のバーベキュー

BBQを、今回は食材持ち込みプランにしました。
食材以外何もいらなくて、ガスコンロにトング
お皿類などなど全部揃っていて楽だった:)

お友達がずっとお肉を焼いてくれました
留学中おうちにお邪魔した時も
韓国料理を振る舞ってくれた
優しい
大好きな茄子も切ってくれた
エリンギやとうもろこしも買った🌽
お気に入りの写真。
お肉がジュージュー
この本格的な機械でお肉焼いたの初めて
これまたお気に入りの写真
カメラ大好きやなあ
今回の旅行で綺麗な写真いっぱい撮れました
念願の焼きマシュマロ
人生初かも
ガスコンロで直接炙った🤣
焼き茄子
美味しすぎて犯罪やった
あたりがどんどん暗くなっていく
バーベキューの時はもう日が照っていなくて
快適な温度だった
辺りが暗くなり、オレンジの灯が
あったかくて綺麗
ゆるゆる時間
時間に追われず生きていたい

バーベキューが終わったあとは
トングとフライパン類だけ洗剤で洗って
洗い場に置いておくというシステム
グランピングの管理者であろう方が丁寧に説明してくれて優しかったです。
本来洗い作業って面倒くさいはずが楽しかった。

この写真もお気に入り
建物の造形美が平行に撮れて
背景ともいい感じに調和してて
こういう写真をこれからも撮りたい

ご飯の後は部屋に戻ってゆっくり
もう雰囲気が最高やった
ANKERのスピーカーを持って行って大正解
Spotifyでおしゃれなチル洋楽とか調べて流したら
この世のものと思えんくらい最高すぎる
空間できあがった🤎

🤎
🕰️
🪔

音楽と合わさった空間がため息つくほど素敵やったし、たまにクラブ音楽流れてアホほど踊ったのも
全部楽しかった
究極の2択で盛り上がったり。
なんでnoteって動画載せられへんねやろ
韓国のNeverブログは動画載せられて
韓国人の友達が日常をアップしていて可愛かったのに~ʅ(◞‿◟)ʃ

3人ともメイク好きやから
写真撮ろうってなってメイクタイムに入りました。
1時間くらいかかった⏳
一眼レフで撮った写真

友達が撮ってくれた
フラッシュ炊いたのと室内の雰囲気が伝わるのも相まって
良い写真
スマホがカメラと連動できるから便利

こんなに良い写真撮れること滅多にない
3人で今度マレーシア旅行に行くので
その時も写真たくさん撮りたいな。

コンビニに買い出し
結局あんなに買ったのに
お菓子とお酒足りなくて☺︎
LAWSON
結局夜の3時まで起きて
ずっとハイテンションやった☺︎


Day2
暑さと太陽光の眩しさで起床する
暑い。暑すぎる。さすが自然。太陽まぶし。
友達は暑すぎて5時から目が覚めたらしい

朝も夜も楽しめる最高のグランピングだった⛰️
グランピング巡りしたい!!
これはハマる。自然感じられて贅沢で
非日常感あって楽しいもん次もまた行きたい

ランチタイム
ハンバーググラタン

車を1時間走らせ映画を見に行きました
Inside Out インサイドヘッド🟦

ディズニーってすごい
ピクサーってすごい
誰もが持ちうる感情の荒らしとアイデンティティクライシスを
言語化できて、映画作品として抽象化して
本当に天才やなって思いました。
子供へのメッセージをこんなに丁寧に心を込めて
エンタメとして表現して。
感動で泣いた
マイエレメントの時も思いました
ピクサーってすごい
Mサイズのポップコーン
飼ってる愛鳥にそっくり
あああ
良すぎる写真
自画自賛
幻想的な空
綿菓子雲

箕面キューズモールからエキスポへ移動
ゆるくショッピングして
中学生ぶりの串カツ物語へ

野菜たくさん
友達がとんでもない本数一気に入れてた
面白すぎるㅋㅋㅋㅋㅋ
じゃがいも素揚げしてるの
プロやん

結局この日も夜遅くまで一緒にいて楽しかった
次はマレーシア旅行🇲🇾


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?