見出し画像

【未経験者必見!キャンプへの考え方。何からそろえたらいいか分からない方へ】


皆さんこんにちは!キャンプインストラクターで救急救命士の「けーえむファミリー」です!

さてさて今回は、

まだキャンプを経験したことない。でも始めたい!

でも何をそろえたらいいの?

どこまでそろえたら行っていいの?

など、「誰もが出会う悩みを解決する方法」を3つご紹介します!

参考にして下さい😊

これからファミリーでキャンプを始めたい方、

キャンプ初心者の方にとって必見の内容になってますので、

最後までお付き合いください😁


結論から言うと以下の3つです!


【最初から買いすぎない】

画像1

(↑柏にあるアルペンアウトドア。)

大切なのは“優先順位”を決めること。

最初から一気にそろえたい気持ちもわかります!

が、それができるのは、

ある程度の知識や経験がある人です😅

やってみて、買ってみてやっぱり違うな😅

なんてこともありえます。

もしかしたら、二度とキャンプなんてしたくない!なんてことも。
#好きになって😭

そうならないためにまずは、

レンタルの活用をオススメします。
#グランピングから入るのもいいですね👍
#でも値段はけっこうしますよ👍

今のキャンプ場はレンタルがとても充実!

レンタルした商品を買うのも一つの方法です。

でもレンタル品を使うのが気になる方は、

まずテントと寝袋(シュラフといいます)からそろえるのもGOOD!

近いうちにファミリーが、どんなテントを買った方がいいかも投稿しますね😊

究極、テント、シュラフ、ランタンの3つでなんとかなります😁


経験を通して、

ゆっくりそろえていく余裕を持つことが大切ですね😊


【先輩キャンパーと一緒に行く】

画像2

キャンプスタイルの構築で1番効率がいいのは、

知り合いにキャンプへ連れて行ってもらうこと。

先輩キャンパーが実際に使用しているギアや、

実際の体験談を参考にすると、

理想のキャンプスタイルが見えてきます。


また、先輩キャンパーが

「いま、〇〇が良いって聞くよ?」とか

「〇〇が欲しいんだよね」など

やっている人だから分かることもあります。

イスの座り心地や、焚き火台の使い勝手、

〇〇は必要ないなど、参考になること間違いなし!
#中国製に感謝

そして何より、失敗が少なくて済むので経済的😁💰

何度も買いかえたり、後悔しながら使い続けることが少なくていいですょね?😊
#メルカリありがとう

【キャンプを引っ越しと考える】

画像3


キャンプは言ってみれば、
1LDKの家を簡単につくるイメージ。
#高級な1LDKじゃないですよ?😁
#ペルシャ絨毯とかいらないです😁

基本の家はテント。

リビングにテーブルとイス。

キッチンにはガスバーナーや調理器具。

寝室にはシュラフやコット(簡易式のベッドのこと)。

それぞれの部屋にライト。

などなど、買う前に家族で想像すると

どんな道具を、どんなデザインのものを買うかが見えてきます。



以上。

これからファミリーでキャンプを始めたい方、

キャンプ初心者の方が通る悩みについてお話してきました😊


なにはともあれ、

【まずはやってみること】これに尽きます😁


私もいまだに買い続けてます😁
そして使えないものを売り続けています
#循環が大切


では皆さん!安心安全なアウトドアライフを!!

#キャンプの話をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?