見出し画像

医療英会話なら『櫻井タケシ』にお任せあれ!【自己紹介】

はじめまして。私の名は櫻井タケシ
まず初めに、このnoteをみてくれてありがとう。感謝を言わせてくれ。


今回は私が塾長を務める医療英会話スクール『KME(kumanoko medical english)』と、私自身の自己紹介をしていこうと思っているぞ。


最後までぜひ、読み進めてみてくれ。


それでは行くぞ、Let’s Medical English!

医療英会話スクール 『KME』 について

KMEは株式会社BearMediが運営する医療英会話スクールの事だ。
気付いていると思うがKMEは頭文字を取っているぞ。

😎KME = Kumanoko Medical English

医療従事者のみんなも気付いているかと思うが、医療機関にも様々な国籍の患者が受診に来ているだろう。
最近は健診施設にも海外出身の受診者が増えていると聞くぞ。


そこで私は君たちに問いかける。



「すべての受診者が日本語を話せるのか?」



答えは否。
日本語を話せない人も多いはずだ。


では、言語の通じない受診者に対してどの様にホスピタリティを持ってコミュニケーションをとっていけばよいのか。


君たちはもう、
薄々と感じているだろう。


そうだ!
それは『英語でコミュニケーションをとること』なんだ!

私、櫻井タケシはここをサポートしていきたいと考えているぞ。

医療英会話
Let’s Medical English!

KMEの理念方針

私が掲げるKMEの理念方針を知って欲しい。

英語が話せる一歩先の医療従事者へ

KME理念方針

これこそが私の願いであり、想いなのだ。

なぜ私がKMEを通して医療英会話のサポートをしたいのかは、この後に書いてある私のプロフィールを読んでほしい。

当塾のコンテンツ

KMEが運用しているコンテンツは大きく分けて3つある。全て登録してくれると櫻井タケシは泣いて喜ぶぞ。

①YouTube配信

当塾のメインストリームだ。
YouTubeについては説明する必要がないと思うが、こちらに様々な医療英会話を中心としたレクチャー動画を配信しているぞ。
ぜひ、チャンネル登録してほしい。


②note

いま君が読んでくれているのがnoteだ。YouTubeとは異なり、文章で伝えることが出来る事が最大のメリットだな。
今後は医療英会話に限らず、英会話に関わる様々な情報も伝えていきたいと考えている。
楽しみにしていてくれ。

有料になると思うが、有益な資料も提供していくつもりだ。ぜひ見逃さないようにしてくれよ!


③公式LINE

公式LINEとやらもあるぞ。
こちらに登録をして合言葉を言えば、櫻井タケシのオリジナル単語帳をプレゼントしているぞ。
また様々な情報共有の場として使っていこうと考えている。

みんなの登録を首を長くして待っているぞ!


④instagram

アカウント名:kumanoko_medical_english
私は少し🤏インスタグラマーに憧れている。少しだけだ。

インスタでは主にリール動画で、医療英単語や英会話フレーズを投稿していこうと思っているぞ。

櫻井タケシのプロフィール

医療英会話

ここからは私自身の自己紹介だ。

どんな人物が医療英会話をレクチャーしているかきちんと知りたいはずだ。簡単にプロフィールをまとめてみたので読んでほしい。

オレゴン大学卒業

しがない高校生活にピリオドを打ち、私の新たなステージはアメリカオレゴン州にあるオレゴン大学だった。大学では様々な経験をさせて貰った。

最初は英語は全く話せなくて、苦労した日々を送っていた。しかし卒業間近となれば、とてつもない英語力を身につけていたんだ。

誰しも最初から完璧な人間などいない。
みんな努力をしているんだ。

帰国後はMR(医療情報担当者)へ

私は帰国後、MR(医療情報担当者)を取得した。

医療機器会社に就職をして、多くの医療機関を訪問をした。持ち前の英語力を買われて海外の医師に製品プレゼンテーションを担当したぞ。

海外医療文献を翻訳しコメディカルに情報を提供していたり、
海外医療学会の情報提供も行なっていた。

でも、もっと英語に関わる仕事がしたくなってしまったんだ。

企業に転職

私は医療機器会社から企業に転職をした。コロナ禍前は諸外国に出張し営業活動を行なっていたぞ。
現在はwebを利用し、欧米諸国と取引をしているというわけだな。

そして、KME塾長へ

日本の英語教育の影響があって、アジア圏内でも日本の英語力はそんなに高くない印象がある。

医療従事者でも英語が話せる人が少なく、実際に英語しか話せない患者に対応できなかったという話を良く聞く。

みんな困っていると。

英語の素晴らしさを知って欲しい。
英語で新たな医療従事者像を作り上げて欲しい。
英語で困っている人をサポートしたい。

自分が持っている知識で役に立てる事は素晴らしい事だと感じている。
そんな想いから私は医療英会話スクールKMEを立ち上げたんだ。

そして最後に。
安心して欲しい。未だに独身だ。(婚活中。)

将来の展望

さて、
KMEの将来的な展望を話したいと思う。まだ先の話になると思うが、実現に向けて一歩ずつ進めていこうと思っているぞ。

①対面での英会話教室の開講

KMEがある程度の反響やフィードバックを見ながら、対面式での英会話教室を開講したいと思っている。
密かにオリジナルテキストを作成している段階だ。 続報を待て。
医療機関で医療英会話のセミナーが出来たら嬉しく思うぞ。

②公式HP作成

こちらもゆっくりではあるが準備を進めているぞ。完成した折には大々的に発表したいと考えている。

最後に

In my opinion, it is good for beginners to learn English by watching movies/tv shows with English subtitle.
By this way, you can feel English not only audibly but also visually.   
Please do not care about, if you can not listen English clearly. It is important to keep listening.
After several times listening, you may be able to listen English by phrase.

It is my advice to English learners.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?