そもそもの発端

そも、私がオリ曲を作ろうと思うきっかけになったのは某貝類兄貴が某魚類音源を用いてオリ曲を投稿したことによる。

その作品を拝聴し、何を思ったか

「私もなんか自分の作品を作らないとダメだ!」

という強迫観念のようなものに囚われたのだ。

そうして完成したのが「In The Square Of Doors」だ。

このnote作成時点で、この当時の作品を超えることはないと思う(クオリティとかでなく、かなり気持ちが篭った作品故に)

別記事でも書いているが、この曲には私の言いたいことが全て詰まっていると言っても過言ではないだろう。

今や、新たに取得した手法の実験にかつての気持ちをフレーバー程度に込めて終わりである。

さて、時々当時の事を思い出したりしていたが、こうして纏めたのは初めてだ。

また現在進行形で作成しているオリ曲とは別に過去作品も思い出せる限り解剖してみたいと思う。

というわけで、今回はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?