見出し画像

週末によむ海外デザイン・ビジネスニュース vol9

サンダースの就任式の格好

アメリカではちょっと面白いネタがあると、すぐPhotoshopperが集まって大喜利が始まる。
photoshopが「コラ画像、加工画像を作る」と言う意味の動詞として使われたりする。

インスタの海外の投稿でもここ数日流れてきた。おじいちゃん👴扱いされるサンダース氏...

大統領令による脱トランプ政策

バイデンが早速出した30の大統領令のうち14はトランプの決定を覆すもの、というニュース

オバマとトランプの対比エピソードが面白く、
トランプはパフォーマンスのために大統領令を出しまくり、結果いなくなるとすぐ破棄されたが、
オバマが、複雑なプロセスを経て立法した介護法は、トランプがどんなに消そうとしても消えなかった。らしい。

とはいえ、大統領令って破茶滅茶なシステムだよな、、、

編集後記

第三波を受けて、ますます外に出る機会が減っているのですが、狭い部屋、小さい椅子で、腰肩が限界で引っ越すことにしました。

コロナで資産を持ちたいと言う人が増えて、不動産業界は盛り上がってるところもあるみたい。万国共通の動きなのかしら。

最近は家とお金の勉強をしています。

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️