一目惚れして数年が経つ好きな人がいます。

私が今の職場に勤め始めて2年目の春のこと。私はある女の子に片思いをした。当時付き合っていた恋人がいたのにも関わらずに。そんなことあるはずないと思っていたのに。

私が好きになった子は、新年度から違う部署から私が所属する部署に異動してきたのだった。それまでその子について知っていることは私より2~3年職場に長く勤めているということと、私より1つ年下であることと、名前くらいでたまに職場内ですれ違ったりする程度であった。当時の第一印象は「大人しい先輩」であった。
私の部署は女性が少ないので、1人女の子が増えると知って当時は少しテンションが上がっていた気がする。私は男性が少し苦手なところもあるので話せる人が増えるのは心強かったりするのだ。

いざ新年度を迎え、対面してその子と挨拶を交わした際、すごくいい匂いがするのと、小柄でかわいらしいなという印象。そして「先輩だけどなんか波長が合う気がする」とインスピレーションを感じていた。正直もうその辺は曖昧なのだが、これだけは覚えている。その子のことを仕事中ずっと目で追っていた。これは今もそう。どこか放っておけなくてつい探してしまう。足音が聞こえてくると嬉しいし、視界に入るとずっと見つめてしまう。その子に怪しまれず不自然にならない程度に見まくるスキルは1級だと自負している。が、会話をするのに目を見て話すというのは苦手だ。(これはどの人に対しても)
こんなことは初めての体験だった。当時付き合っていた恋人とはどうも感触がちがった。恋人を愛していたはずなのに、この新年度の新たな出会いによって恋人への気持ちがよく分からなくなってしまったのが正直なところである。

よって、この一目惚れをした年の夏に付き合っていた恋人に別れを告げた。この選択に後悔はない。そして今も好きな子に片思いしている。思いを伝える自信が無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?