見出し画像

おふえんBのみんなのこと

日曜日はちびまる子ちゃんの日ですね。今日は花輪くんがかわいい女の子にときめいている瞬間があって、花輪くんもキュンとすることあるんだなぁと驚きました。あとたまちゃんはほんまに素晴らしい子。

さてさて、ようやくみんなのことを書きましょうね。書きたいからね。わたしが勝手に書きたいので一方的につらつらしますね。つらつら。

どういう順番で書こうかなぁと思って、あみだくじしました。一人であみだくじは少し贅沢なような寂しいような時間でした。線引きすぎて右往左往しまくった。意味のない線もあった。

画像1

画像2

てなわけでね、Bチームは11人で、わたしを抜いて10人を紹介しますね。あ、今回は魂のみでの出演となった年代さんは最後につらつらするよ。あと、ゲストの土橋ちゃんやビデオレター出演のイチカさんも、後々つらつらしたいと思います。

はい!一人目どん!

画像3

☻亀井理沙さん

亀ちゃんです。はじめましての方。今回、たくさんの役をやっています。わたしともがっつり絡んでくれます👐嬉しい。亀ちゃんは声がとっても綺麗です。きれ~いなお水のような透明感のある声です。アナウンスしたりレポーターしたりしてくれるんですけど、入ってくる入ってくる。内容が入ってくる入ってくる。レポーター亀ちゃん凄い好きです。あと単純に上手い。レポーターやってたの?って思いました。やってたんかな、アナウンサーとかやってそうやな。やってたな、きっと。

プレ稽古ではじめましてだったんですが、小柄でね、可愛い、どちらかと言うとおとなしい性格の方なのかしらねぇって印象だったんですけど、亀ちゃん、はちゃめちゃです。元気っこだし、よくけらけら笑うし、わりとぶっ飛んでます。掘れば掘るほど面白い子です。5倍盛りのブラで誰よりもはしゃいでいたのが衝撃でした、可愛かったなあの最高のおもちゃ買ってもらった時の子どものような亀ちゃん。あとこないだイメチェンしてみんなが可愛いと伝えたことに対してとっても喜んでいました。可愛いです。素直でほんまに、しっかりしているけれど子どものような女の子です。

わたしとがっつり絡む本役以外にも、ほんまにあちらこちらで登場します亀ちゃん。いろんな表情を見せてくれる亀ちゃんにぜひともご注目ください!

亀ちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhedj

二人目どどん!

画像4

☻佐藤直彰さん

直ちゃんです。直ちゃんもはじめましての方です。爽やかボーイ。直ちゃんの今回の役はそうですね、あっついです。爽やかボーイと言った直後にひっくり返してすみません、あっついやーつです。漫画やアニメの世界から出てきたようなキャラクターで、観ていて絡んでいてとても楽しいです。

直ちゃんは顔合わせではじめましてでした。周りのお姉さまたちから「直ちゃん」と呼ばれ、可愛い雰囲気を持った方なので、愛されているねぇ早々に、と思いました。柔らかい印象だったのですが、本読みでひっくり返されました。もう、全力。まだ役が決定してなかったのでいろんな役を読んでたんですけど、闇に落ちた研究者みたいなキャラめちゃくちゃおもろかった。直ちゃんはスキウサギが大好きで、もはや直ちゃん自身がスキウサギなんじゃないかと最近は思っています。きっとそうです。

ご自身同様、観てくださったお客さまみーんなに愛されるキャラクターです。どの役にもそれは言えるんですけども。常に全力疾走の本役と爽やか駅員さん、そのギャップも楽しんでもらいたいです!ぜひ!

直ちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhefd

三人目じゃどどーん!

画像5

☻野澤文音さん

あやねちゃん。二年前の「ギジレン島最後の7日間」(以後ギジレン島)の別チームでご一緒しましたの。あやねちゃんはもう、あやねちゃんにしか出せない個性が役のキャラクターに染み付いて、そこに生きてます。今回たくさん絡めてあたしゃ嬉しいのよ。笑顔まじキュート。今回の役もきっととても難しいと思うんやけど、絶妙な雰囲気なんですね。身体の動きも美しいです。

ギジレン島以来、プレ稽古でちょこっと一緒で、顔合わせの時はラムネを食べる私の横でハイレモンを食べていました。めっちゃ美味しそうだったな、ハイレモン。ギジレン島のけん玉少女アヤネのクオリティはとても高くて、けん玉まじ上手かったんです。ほんまに小さい頃けん玉チャンピオンやったんかなと。そういう、こいつぁほんまもんや!という要素が溢れ出てくるからあやねちゃんはずっと観ていたいです。職人。のほほんとした雰囲気を持っていて癒やしなんですけど、お洒落でかっちょいい一面もあって、とても魅力的な方。あと声も好きですねぇ。本番終わったら一緒にお出かけする約束もしてくれた優しいあやねちゃんです。

今回の役を観て、あの人はもしかしたらほんまにそうなんやないかって、そう思わせてくれるわくわくを届けてくれます。かっこいい戦闘シーンもあります!こんな友達ほしくなるの。観てほしい〜!

綾音ちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhega

四人目どどどど!

画像6

☻我修院達子さん

ひがちゃんです。ひがちゃんは、あれは何年前ですかね、「十二月の蜘蛛と火曜日のオルガン」(キコという団体さんの作品です)でご一緒して、ギジレン島でも別チームだったけどご一緒して、です!皆さんそうなんやけど、ひがちゃんも唯一無二ですよねぇ。すっごいギャルかわなところも素敵ですし、お芝居への作品への向き合い方も素敵でわたしは尊敬しています。今回の役も陽キャ、太陽より眩しい、そこは常夏。

お芝居で絡めるのはその、キコの作品以来で、その時もほんの少ししか絡めなくて、墓前で警官の私がひがちゃんを抱きしめるというシーンでしたね、ほんまそれ以来なので、とっても嬉しいです。顔合わせで久しぶりに会えたんやけど、自己紹介で人見知りをMAX放出してて最高でした。キコの時からひがちゃんのキャラクター最高かよって思っていたんですけど、ギジレン島も、今回も、最高かよ!です。ギャル最高かよ!です。同じギャルでも全作品全然違うもんなぁ。見るたびにすくすく育っているし、今回一緒にお稽古してて、発想力とか観察力の高さとか、なにより楽しんでいるのが伝わってきて一緒にやっててたのしい。とても可愛い子。そしてひがちゃんに褒められると救われる。

今回のひがちゃんの役はもう観ているだけでとっても元気を貰えるし、魅力たっぷり。本役以外のとある役も大注目!ぜひ!

ひがちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhebf

五人目やどうぞう!

画像7

☻羽田敬之さん

羽田さんです。はじめましての方です。羽田さんと言えば筋肉美です。今回あらゆる役をやってくださってます。ご一緒するシーン、がっつり絡むシーンがあるんですけど、毎回毎回楽しいです。完全に頼って寄り掛かってます。みんな大好きなシーン!羽田さんはね、そのあらゆる役をですね、衣装とか見た目も勿論ですが、その役の性格が声に乗っかっていて、話し方で、あ!この役!ってなります。ひとつひとつのキャラクターが確立しているところはとても魅力的だし、大尊敬なう。

羽田さんはプレ稽古で初めてお会いして、もうその時から面白かったなぁ。どの役やっても面白いんです。そして現役保育士さんだというのをツイッターで知って、こりゃ羽田先生みんなから人気なんだろなぁと思っています。実際お優しい方です。でもマウント取ってきます。シティボーイなんで。同じ愛知県出身なのでね、親近感あるんですけどね、シティボーイなんで。皆とゲームとかアニメのお話されてる時は少年のようです。男の子はいつまでも少年ですね。おふえんでも人気者の羽田先生です!わたしも鍛えたいし中国語話せるようになりたいなぁ。尊敬なう。

あちらこちらで出てくる羽田さん全てに大注目です!突然みんなで踊ったりしますが、そこの羽田さんも注目です。筋肉美です。かっこよさもキュートさもつっめつめです!いえあ!

羽田さんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhejb

六人目っしゃせー!

画像8

☻あおのゆきかさん

ゆっかです。ゆっか。彼女もひがちゃん同様キコでご一緒したのが始まり。「ラット13-11」ですね。チームが違ったのだけれど、チームなんて関係ねぇですからね。ギジレン島で今回唯一同じチームだった同じ島出身です。チーム関係ねぇって言ってすぐ仲間見つけてすみません。今回のゆっかもやってるぜ、長台詞。モノローグ。正確で美しくて見ちゃう。そう、ゆっかは美しい。お笑いのセンスもあって、愛しい役です。

そんなゆっかともギジレン島ぶりに会いました。二年ぶりでしたね。彼女は素敵黒髪ロングヘアだったのをギジレン島後それはそれはばっさり切りまして、ショートゆっかを見られると思っていたら髪の毛伸びてました。相変わらず素敵黒髪ヘアーです。あおのちゃんって呼んでいたんですねわたし、ゆっかのこと。でもギジレン島のときに縮めました距離を。今回も縮めよう、どうしよう、なにしよう。おっと、そんな作戦会議より彼女の話だ。ゆっかは美しいと言いましたが、見た目だけでなく所作やお声もとても美しいとわたしは感じています日々。声は美しさもあるけど可愛いんですねぇ。そんで舞台上で全力でふざけてくれるし強い女性もか弱い女性も似合う。無敵やん。びっくりした、無敵やん。ゆっかのお芝居好きなの。また一緒のチームで嬉しい。とても。

後半怒涛のように出てきます。すっと溶け込むよ。本役はもちろん、女の人という役では言葉の発し方が上手です。耳ぶっ壊れたらああなるのね、という感じです。そこもご注目!ご注目!

ゆっかの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhheai

七人目らっきーせぶん!

画像9

☻藤尾みほさん

みほちゃん。みほちゃんはギジレン島で別チームでご一緒しました。あのね、今回もね、みほちゃんは最高です。発想力がハンパねぇです。そして努力もハンパねぇ方です、きっと。実際に目撃していないとこでもすんごい全力で向き合ってる方だと感じておりますです。がーんがん引っ張ってってくれます。ほんと申し訳ないくらいに頼ってます。Bチームの頼れるかっこかわいいリーダー、みほちゃんです。わたしが好きなシーンはね、困ったな、全部じゃん。いやほんま、どこ見ても楽しいよみほちゃん。

みほちゃんもギジレン島ぶりだったねぇ。顔合わせで、髪の毛伸びてるみほちゃんにキュンでした(また髪の毛の話してますね髪型の変化にそんな気付けない人間なのにすみません)。今はショートにして髪色明るくなってかっこかわいいです、キュンです。ギジレン島のみほを語らずして先には進めませんね。地球がなくなる前の1週間を描いた作品だったんですが、女子高生黒髪ロング巻き巻きギャルみほはゲンタという彼氏がいてね、別れるんですよ、その1週間の間に。そのシーンがさ!!なんかさ!!!もうさ!!!!最高だったんですよ!!!!(語彙力皆無)そこからみほちゃんのファンなのでね、今回ご一緒出来てとても嬉しいですし、学ぶことだらけです。ひがちゃん同様、お芝居への向き合い方が素敵です。これまた尊敬だらけです。あとおしゃん。ヘアメイクから衣装から小道具から、なんでも出来る。辰海さん不在の時は演出家にもなれる。そう、彼女は我らのリーダー!

魂の叫びのシーンが所々にあります。迫力満点。みほちゃん演じるチヒロは、共感する方もとても多いはず。あ、あとあれですよ、歌が上手なのほんま、そこにも耳を澄ませてください。澄ませなくても聴こえてきますけど、そこも注目してほしい!あれ、みほちゃんも無敵やん。

みほちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhfah

八人目ぇどどやどや!

画像10

☻袴塚真実さん

はかまづかさんです。はじめましての方。はかまづかさんは、柔らかい雰囲気の中にパワフルさがあって、最高にチャーミングなんですけど、それが今回の役で全て見られます。たくさん絡んでます。ハルコさんという役なのですが、ハルコのターンのシーンはハッとしてグッときてパッと目覚める恋だから〜(なんか恋になっちゃったとしちゃん歌っちゃった)。しまった伝わってないですね。ハルコさん、演劇やってくれてて良かったなって、演劇界にはあなたが必要だよって、そう思わせてくれるのがはかまづかさんです。ひゅー!

はかまづかさんは顔合わせではじめましてでしたねぇ。向かい側の方に座っていて、小柄でチャーミング。早々にハルコという役が決まっていました。あの、モノローグ演劇祭というのがギジレン島の後にあったんですが、そこで観ていました、わたし。あの時も迫力ある演説をされてたな、ブルマの。あの時同様、熱い思いを私たちに、お客さまにぶつけてくれます。いいんだよなぁ、響くんだよなぁ、はかまづかさんの言葉。ところで、はかまづかさんって呼んでるけどね、皆はいつの間にか下のお名前で呼んでるみたいなんですね。すっかりタイミングを失いました。少しでも縮めるために平仮名でお送りしています。はかまづかさん、ね、近くなったでしょう、ね。ひらがなが似合うな、ほんまにチャーミングなんですよ。笑顔がすんごく可愛いです。ほんわりした雰囲気もあって、お話しているとほやほやします。でも強い。はかまづかさんは強い、そう感じています。

はかまづかさんのハルコがわくわくし出すと、自ずとお客さまもわくわくしちゃうと思います!お!うおおおお!って輪に入りたくなると思います。あとはかまづかさんのお医者さんにも注目です。おしゃれだから。

はかまづかさんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhehh

九人目やったぜおら!

画像11

☻佐藤一馬さん

一馬くんです。はじめましての方ですね、一馬くんも。彼は、なんといっても、Bにしかないシーンの主人公というところです!一馬くんがいなければあのシーンは存在しなかったんだもんなぁ。それはそれは最の高です。え、本物だ!ってなります。なんの本物なんと言われても、本物だとしか返せませんすみません。これまた一馬くんも素敵な声の持ち主です。楽しいんだよなぁ、彼の演じる役全て。

一馬くんも顔合わせではじめましてでした。一番若いです。年齢なんて関係ねぇです。頼もしい。本読みの時から面白かったなぁ。とても楽しい方だな…!ってなりました。稽古が進むごとに、どんどん楽しいや面白いが増していって、どのキャラクターも魅力満載なんです。麦わら帽子めっちゃ似合うやん。この衣装のセンスも抜群ですね。麦わら帽子はホームセンターで、タンクトップは稽古の休み時間にあっという間にゲットしてきていました。行動力!素晴らしい。あと一馬くんが笑うとわたしは嬉しい。元気になりますねぇ、なんか一緒に嬉しくなっちゃう。あとおにいと名前が一緒なので親近感です。馬が入ってるのもいいですね、ワンポイント。

いや〜みんな大好きになっちゃうね!おふえんの一馬くん、あらゆる役をやってくださってますが、あの役もあの役もあの役もクオリティたけ〜!ってなります。でもやはり、麦わら帽子被った彼に注目です!Bでしか見られないよ!!

一馬くんの予約フォームが分からないので、一馬くんのTwitterからご連絡してね🔽

https://twitter.com/ngudooo?s=09

十人目やったぜいえい!

画像12

☻橋本啓子さん

はしけーちゃんだよ。ギジレン島の別チームでご一緒しましたはしけーちゃんだよ。そうなんです、ギジレン島出身がうちのチーム多くてですね、でも別チームの子がほとんどだから、ご一緒出来て嬉しいの極み。はしけーちゃん=可愛いなんですが、今回全力可愛いです。溢れてます。溢れさせてますし溢れてます。はしけーちゃん演じるサチに溺れる人多数です。わたしは溺れてます。常にうきわをつけています。はしけーちゃんが幸せだとみんな幸せ。そう感じるお芝居です。

はしけーちゃんも顔合わせで久しぶりに会いまして!髪の毛がカラフルでした、今もカラフルです、アッシュグレーと鮮やかなイエローです(おっとまた髪の毛の話をしちまいましたねでもしなきゃ)。とっても似合っているの、その髪色が。でも可愛いの。かっこよくもあるけど、可愛いの。そう、全ての可愛いははしけーちゃんのもの。Aチームの平川ちゃんが私の履いていたチャーリー・ブラウンの靴を可愛いですねと声かけてくれたとき、隣で可愛い靴を履いていたはしけーちゃんのありがとう!♡の声が聞こえました。最高でした。だって何も間違ってなかったので、可愛いので大正解です。本気で年齢不詳だし、ご本人がうっかり年齢一歳間違えちゃっててもこちとら気づかないし疑わないし、無敵やん。あと当たり前過ぎてあれなんですけど、声めっちゃ可愛いです。可愛いって正義。あとね、ほんっとに優しい人。だから傷つけたくないし守りたいって思うよね(誰なんわたし、神近です)。はしけーちゃんの優しさやあったかさに助けられています。癒やし。尊敬再び。

いるよねー!こういう女の子いるよねー!って子です、はしけーちゃんの今回の役。憎めないしみんなで守っていこうってなります絶対に、一緒に守りましょう。彼女が武器を持つとき、それは大注目すべきときです!

はしけーちゃんの予約フォーム🔽

https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhheie

十一人目だラストぉ!

画像13

☻年代果林さん

年代さん!はじめましてだったのでは、え、ギジレンの時お会いしてるかな、いや、え、会ってるか…?わたしの記憶ではきちんとお会いしてお話するのは今回がはじめましてだったはず。お会いしてたらごめんね年代さん。ツイッターで繋がっていたから分からなくなっています。

年代さんは今回、魂のみでの出演となりましたが、Bチームの仲間です。そう、ようやくお会い出来たなと。上にも書いたんですけど、ツイッターで繋がっていたけれど絡みは全然なくて、年代さんの旦那さまが役者さんの高橋麻琴さんで、麻琴さんはギジレンのオープニングセレモニーでご一緒しまして。ご夫婦で役者さんというのは、素敵ですよね、わたし好きなんです、役者さんご夫婦。お話たくさん聞きたい。みなさんも聞きたいでしょうそうでしょう。でね、年代さんは気配りの出来る優しいお姉さんなんですよ!ほんまに!料理洗濯掃除とかいつの間にやら全て終わらせてくれちゃう感じ。え!やだ!いつの間に!あれもそれも!っていう。あれ、なんか違うな。こう、サラダも鍋も取り分けをしてくれて、空になったグラスにいち早く気づいていつの間にか次の飲み物頼んでくれちゃってるみたいな。あ、そうですね、こっちのがしっくりきます。

今回は魂のみになってしまいましたが、また次ご一緒出来ることを楽しみに!Bチームは年代さんとともに。


わー!!!!書けた!書けたやん!!!Bチーム書けたやん!わー!!!

わたしの語彙力がほんまあれなんで、なんか伝わりきらんのですが、少しでもみんなの魅力が伝わりますように。観てみたいなと思ってもらえますように。

画像18

どうぞ宜しくお願い致します🤸

神近予約はこちら🔽

以下詳細画像です。

画像14

画像15

画像16

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?