見出し画像

おふえんAとゲストとビデオとあの子

るーるる、るるる、るーるる、るるる、るーるーるーるーるー。

るのゲシュタルト崩壊から始まりました、わたしのノートです。note。こないだは出演するBチームの皆さまのこと書けたので、今度はAチームの皆さまと、ゲスト出演にして一番公演数の多い土橋銘菓さん、ビデオレター出演の真嶋一歌さん、脚本兼演出の佐藤辰海さんのことをつらつらするよ。書きたいから。書きたいから!自己満足ってやつです。でも言葉にしたいから。書くよ(はよ書きますねうるさくてごめんなさい)

Aチームはほとんどの方がはじめましてで、後は二年前のギジレンのお祭り公演からのなかーまと、マブが二人です。情報量が違うので不安ですが、お近づきレベル順に書こうと思います。

画像2

ちなみにあみだくじはやりました。でももう無視です。レベル順がいいからそれで行きます。あみだくじは楽しかったです。お名前お借りしましたありがとうです。


お近づきレベル★☆☆(はじめましての方)

まで本番前に書いていたのですが、もうね、これ書いてるの本番始まってますからね、あれです、気分が変わってますのでね、順番無視します。過去の自分ごめんな。これが私だよな、な。

てなわけで、お写真皆さまお借りしますぜどーん!

画像2

よーし!こちらのお写真の方たちから!右から行きましょう!日本人だから。

☻遠さなえさん

えんさなちゃんです。最年少!いやはや、本当に、パワフルでね、しっかりしていてね、人懐っこい方です。遠さなちゃんご本人と話していても、遠さなちゃん演じるキル子を観ていても、とっても元気が出ます。友達にいてくれると心が救われるような子です。みんなキル子大好きになるんやないかな、あとなんか心がめっちゃ元気になる。眼力が好き。マスクしてても最高やし外してももちろん最高です。今度はご一緒したいな。

☻佐野夏緒さん

いかさん。いかさんは2年ほど前のギジレン島で別チームでしたがご一緒しました。いかさんもね、パワフルなんだよなぁ。私これからAチームの皆さまの話する間何度も言います、パワフルと。さーていかさんは、安心感がすんごい。あとお酒似合う。姉御感。豪快に笑うところも本当に素敵です。これはそのまんま役に生きています。細かいことなんか気にするなよがはははは!って雰囲気が似合うんですよねぇ。好きです。さらにご本人は謙虚でいらっしゃるんですねぇ。素敵です。いかさの今回の役、ハルコさんに救われる人たくさんいるよなぁ。一緒にお酒を飲みながらがははははしたくなると思います。しましょう、空想の中で、しましょう、みんなで。次同じ作品に出られるときはきっと同じチームでありますように!

☻平川千晶さん

平川ちゃんです。今回、私と同じ役かなこを演じております。平川ちゃんの安定感、私は尊敬している。真ん中に置きたくなります。あ、でもね、かなこ以外の役のところも大好きです。また言いますけど、パワフルなんですね平川ちゃんも。歌のシーンがあるんですけど、よーく聞こえます彼女の声。ギターも弾けちゃうしお歌も上手で、アーティストな一面もあるの魅力的やん。あと笑顔ですね。笑顔。笑顔ってみーんな素敵やけどね、平川ちゃんの笑顔はぷわっ!ってお花がぷわって咲くような明るさがあります。支えられています。ありがとう平川ちゃん。平川ちゃんかなこ目が離せません。

☻青柳糸さん

いーとちゃん!糸ちゃんといかさん同様、ギジレン島、いえ、糸ちゃんは島出身ではなかった、土木座出身です。土木座、というギジレンさんの作品がありましてね、今回と違ってほぼ男性のキャストの中、5人だっけな5人だよね、そう5人だけの女性のキャストのお一人でね、キュッキュッて儚げな美しさで窓拭いてました(纏め間違っとる)。久しぶりにお会いした時、糸ちゃんの声聞いて、あれ?私の記憶の中の糸ちゃんの声と違う…!って一人で衝撃受けていたんですね、みほちゃんには話したんやけど。あのね、お声が美しいんよ。お声に品があるんよ。めっちゃお嬢の役とか観たいと思ったよ。だかしかしですよ皆さん、今回糸ちゃんのやるチヒロさんはぶちかましてんだいえあ!あっつあつで叫んでんだ!糸ちゃんの困ったお顔、キュートなんだよなぁ。もちろん笑顔もキュート。強い意思のある目が好きです。存分に味わえるよ糸ちゃんの魅力!あとおでこかわいい。

☻寿々木環さん

環さんです。環さんは第一印象と一番印象が変わっています。いや実はね、プライベートでは全くお話したことがないんですけども、プレ稽古と今で印象が違うんです。プレ稽古の時は強い女性というか、それこそ姉御!みたいな印象があったんですけど、今回の役の環さんはおっとりされてて、お顔もほわかわですし、うさぎさんです。いやうさぎさんではないか、役はうさぎさんではない誤解が生じる。なんかこう、うさぎさんです。めっちゃキャッキャッな女の子とか観たいです。あざとかわいいのとか観たい。今回は天然な雰囲気のでも強い姿が観られます。あとセクシー。

☻三葉彩夏さん

三葉さん!いやもうサチ。今回サチ役なんですけどもね、三葉さん、もうサチ。声から動きから、い、いる〜!!!女の子からいろいろ言われちゃう子〜!でも私、そういう女の子嫌いじゃないです。凄いから。私にはないものだから。今までの人生でサチみたいな子と仲良くなってきたなぁ。よく仲良くしてくれたな私と。おっと話がずれてすみません。三葉さん、お声はもっちろん魅力だらけ。お顔もかわゆい。大好きなのはめっちゃくっちゃにやってくれるところです。かわゆいお顔がえらいぐしゃぁってなったり、お声がめしゃぁってなったり、あれもこれも全力で最高です。三葉さんの笑顔はラメ。キラキラ飛んでくる。眩しいけど目をかっぴらいて見ています。あと優しさがオーラから溢れています。

画像3

はいよ!お次はこのお二人!

☻熊野ふみさん

ふーみんです。ふーみんは仲良し度レベル超高です。キコでご一緒してから、マブ。同じ愛知県出身だったり、なんでしょうねぇ、ついつい一緒にいちゃう、いくらでも話してられちゃう。おっと役についてお話しましょうね。ふーみんは今回、かなこのお姉ちゃんやらなにやらいっぱい役をやっています。そのひとつひとつのクオリティの高さに誰しもが驚いたと思います。驚くと思います。私は全部好きです。衣装から声から歩き方から、細かいところまでこだわりが詰まってて、尊敬しかない。あと笑顔と声な。大人な女性もかっこいい女性もぶりっこな女の子も何でも出来ちゃうよこの子、役者さんとしても大好きです。同じチームになれんかったけど観られるのは嬉しい。次こそご一緒にだ!

☻平塚未玖さん

平塚ちゃんです。平塚ちゃんも同じかなこの役。そう、Aチームにはかなこが二人いるのです!いいなぁ!楽しそう!平塚ちゃんのかなこは、また言いますよ、パワフルなんです!トップからパワフルで、すげぇ…!ってなってます。演劇と、自分の人生と闘ってる姿はぐっときますぜ…。平塚ちゃん、わたしきっともっと仲良くなれる気がしてる、そんな気がしてるよ、予感。平塚ちゃんもよく話しかけてくれて優しい、お話していると元気になる力を持っている人です。あ、そうよ、平塚ちゃんもお声が素敵です。高すぎず低すぎず、落ち着く音を出していらっしゃるなぁって。わたし音楽とか全然分からないんで私の感覚の話ですけどそうなんですねぇ。皆さまの心にもどわん!と来ますよ、彼女の声。

画像4

このお写真好きだったからこれにしちゃった。

☻片腹年彦さん

片腹さん!片腹さんはギジレンメンバーで、ギジレンのオープニングセレモニーという一度限りの大イベント公演でご一緒しました!闘いました!ばっちばちに闘いました。懐かしい。片腹さんのやる福生、ふっさと読みますが、福生、幸せになってほしいですよねぇ。すんごい良い人で、それはそれはすんごい良い人で。みんな応援しちゃうよ、ふーっさ!ふーっさ!!全力で想う気持ちとか、すんごい伝わってきて、無理かもしれないと思っても心の中で、ふーっさ!ふーっさ!!!ってなります。片腹さんのお芝居楽しい。あ、あとあれですよ、片腹さん作の小道具たちもあちこちにいますが、素晴らしいです。器用ですしアイディアが凄い…。わー!またご一緒したいなぁ!楽しそう!いいなAチームのみんな!

画像5

ぐっとしております。

☻坪和あさ美さん

坪和さん。坪和さん、お会いするまで小柄なの知らなくて驚きました。可愛い。だがしかしパワフルだよ坪和さんもね!このお写真から伝わるね!パワフルさが!縮こまってんのめっちゃ似合うんですよ。可愛い箱とかタンスにそっと閉まってみたいですね。いつもはどんな役やられてるんかなぁ。少女の役が観てみたいです。白いワンピースとか似合うやろなぁ。でも荒れくれた役も観てみたい。今回は自分の悪夢との決別に奮闘する女の子です。もがいている姿に、うおおおがんばれえええ!ってなります。いいですよね、もがいて必死な姿は周りをも動かしますよね。

画像6

ででーん!

☻田中良季さん

よっちゃんさんです。よっちゃんさんもプライベートでお話したことないじゃない、意外と話せてない方ちょこちょこおるなぁ。よっちゃんさんはAチームのさわやかボーイです。彼も色んな役をやっていますが、どれもぴったり当てはまっていて、え?なんで?自由自在やないか!です。出てくると見ちゃいますねぇ、ふーみん同様、ひとつひとつのこだわりがあって、完成度が高い。お写真の時の役とかお医者さんとか特に好きだなぁ。テンションの違いがあって、楽しいです観てて。また観たかったなぁ。あと良季さんって良い名前ですね。季節の季がいいですね。書きながら思いました。

画像7

Aの最後は彼ですね。

☻川上献心さん

けんしんです。ギジレンさんでもお馴染みの、そしてキコでもお馴染みの、けんしんです。けんしんもマブですねぇ。キコでご一緒したのが最初ですけど、何年前だろねぇ。オーディションのときのけんしんを覚えています。あの人は受かるなと誰もが思ったと思います。受かってました。けんしんは本当に何でも出来ますし、毎回楽しませてくれる役者さんです。今回も色んなけんしんが観られますよ。そもそもギジレンさんを知るきっかけもけんしんが出演されていたからで、今回わたしがおふえんに出られているのも、けんしんのおかげですね、ギジレンさんに出会ってなければここにはおりませんでしたきっと。けんしんも中々ご一緒出来ない星の下にありますが、次こそはどこかで同じ舞台に立てるといいなぁと思います。けんしんも良いお声です。あとすぐ歌作っちゃう。お話も作っちゃう。彼のTwitterにおふえんソングがありますのでぜひ。

さて、Aチームのお次は、ゲストだ〜!!!ゲストはこの方どーん!

画像8

お写真真ん中の彼女です

☻土橋銘菓さん

どばっちゃん。今回ゲストであり、誰よりも公演数をこなす彼女。いや〜もうさ〜どばっちゃんのさ〜モノローグ最高なんだよな〜裏でみんな泣いちゃうんだよな〜堪えて出るんだけどさ〜最高なんだよな〜。本当に全部持っていかれる勢いで。どばっちゃんは笑顔と笑い声で世界を幸せにしちゃう女の子です、ご本人が。楽しいを全部外に出して見せてくれるから、一緒にいるみんなが嬉しくなっちゃう。どばっちゃんならではの元気にしてくれるオーラが出ています。誰よりも回数多いので大変だと思うのだけど、隅から隅まで楽しんでいてくれるので、わたしも全力で楽しみます、どばっちゃんとご一緒出来ている喜び!土橋エンド素敵ですお楽しみに。あと楽屋隣のお席なんだ嬉しい。へへい。

お次はビデオレター出演!

画像9

真ん中の美女です。

☻真嶋一歌さん

イチカさーん!イチカさんはギジレン島で別チーム、でしたが、オープニングセレモニーでご一緒したんですよひゅー!あの時はなんかオープニングセレモニー終始緊張していた気がして、ご迷惑ばかりお掛けしていた記憶。素敵な役者さんで、美しさと声の力と表現力、とっても好きで尊敬してます。そんなイチカさんが!ビデオレターで両チームに出演されています!最高です。どんな共演をしているのか楽しんでもらえたら嬉しいな!またご一緒出来たらいいなと思います。みんな大好きイチカさん。しかし美しい。びっくりしちゃう。

来たぞ来たぞ〜!

画像10

創造主。

☻佐藤辰海さん

脚本、演出の辰海さんです。いやー、なんですか、もう尊敬ですよね。脚本も面白くて大好きですし、演出もふざけててかっこよくて好きです。みんなもそうですよね分かります。「賭け」という作品を観てギジレンさんを知ったんですけど、そこで前説されている辰海さんを観て、ギジレンさんは素敵だと思ったし前説の時間も楽しかったし、伝える伝わるってこういうことやなぁと思ったのを覚えています。辰海さんが生み出してくれた脚本の世界で生きられるのは楽しいです。楽しいって凄いことです。同い年なんですけどね、尊敬だらけです。8月にはギジレンさんの公演もありますし、もうすぐお父さんになられるんですよめでたい!またご一緒出来るように、おふえん全力で楽しんでおります。演劇の楽しさを教えてくれてありがとう辰海さん。

夜中だ。明日も公演だよ。たくさん寝て楽しむぞー!!!!

観に来てくださる皆さま、観に来てくださった皆さま、一緒に演劇楽しんで頂けたら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?