香水のススメ

最近香水を始めた。出かけない日も家にいる時も香水をつけている。

きっかけは、なんとなく周りでしている人がいた影響のように思うが、恋愛運がアップするという噂もあるのでやって見る他無いと思い始めた。

香水をつけるのが初めてという訳では無いが、昔より今の方がその効果を実感している。

まず、何が良いかというと自分が良い香りに包まれるので、ものすごく幸せ感を感じる。なのでウキウキした気分になるのだ。
さらにナゾの自身が生まれる。「いい香りのする女」と自負できるのである!

あとは周りの人にいい香りと言われたりする。
あまりに強いと逆に香水くさい人となり、逆効果になってしまいかねないので、そこは注意しないといけない。

私はディプティックのミニボトルの5種類を選んだのだが、毎日週5で違う香りにしている。それも自己満ではあるものの、気分が良いというか楽しい。
手首につけておくとたまに自分でその香りを嗅げるので、ファーッとする。何かラグジュアリーな空間を感じることもできる。

なので、けっこう香水から遠のいている人におすすめです。

香水も色々ブランドがあるし香りも柑橘系からフローラル系など色々な香りが混じっていて奥深い。収集してみようかなと密かに目論んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?