見出し画像

山口 美肌の温泉と絶景を巡る母娘旅 その4

椿の花を見た後は萩の街へ出る前に、前日も立ち寄った道の駅 萩しーまーとへ。しーまーとと名前がつくくらい、新鮮なお魚が並んでいます。河津桜が満開で、日向ぼっこをしている方も。コート要らないくらい。
妹が、しーまーとでは配送取り扱いのない、萩ぷりんのお店へ行きたいと言うので街中へ。
買うのはお酒だけじゃないんだ、と思ったらスイーツ好きな方へのお土産だそう。

せっかくなので3種類買って店内で食べました。妹は二口くらい食べたところで、隣接するクラフトビールの店に入り、ビールを注文してました。

どれだけ好きなのか、お姉ちゃんに感謝しろ!
松陰神社や城下町を散策し、ランチは母の希望でお蕎麦屋さんへ。

通りがかりに蕎麦屋を発見!十割蕎麦のみで、おすすめの黒カシワのつけ蕎麦を注文。

萩焼で出されたお茶?は蕎麦茶ではなく蕎麦湯。萩の塩を付けて食べ、わさびは蕎麦の上にちょんちょんと、カシワの汁も美味しくて飲み干しました。もちろんお蕎麦も美味しかったです。
萩の街は駆け足だったけど、1時間かけて元乃隅神社へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?