見出し画像

「あなたも○○かもしれない??」 (MUPWEEK6)

こんにちはやなぎたにです。

ブログをなかなか書かない自分に言い訳していたのでグーグルカレンダーに行動をぶち込んでやりました。

これで続かなかったらまたやり方考えないといけないのでそこは継続していきたいと思います。

雑談はこれくらいで、MUPに入学して今回で基本編は終わりになります。

この2〜6が基本となりますのでしっかりとやっていきましょう。(自分に言ってます。)

それではお願いします。

WEEK6 スキル取得方法

1 価値観のあるスキルの身につけ方

 1つのスキルだけ身につけない。

例えば美容師が技術の向上のため練習しまくってますよね。

実際ユーザーである僕らは助かるかも知れなです。

しかし、その人の給料は上がりません。たくさん美容師がいる中で同じ技術を持っている人はたくさんいるから。

違いを出すためには専門以外のスキルを付けないといけません。

もし語学が堪能な美容師がいたら日本で勝負しないで技術の高い日本の美容師は海外でも人気ですのでそので勝負ができます。

日本の職人はかっこいいですけどよっぽどでない限り価値は上がりません。

なので1つのスキルにこだわらないで自分は何ができるか考えスキル習得し続けることが価値観につながります。

色々掛け合わして希少価値の高い人材を目指していきましょう。

2 MUP校長のスキルの付き方

この人は凄すぎます。

グーグル:マーケター、プログラマー

SMS:新規事業開発

リクルート:投資、買収

こんな感じでガンガン変えてしっかり自分の物にして起業しています。

3 スキルの取得方法

スキルの習得で本を読みますよね。今の時代読まないらしです。

聞いてください。リンク貼っておきます。

自分の体験した感じだと意外と入ってくる 、です。

校長先生はこれ聴きながら、ニュースピック見てるらしいです。

私からしたら超人ですね。

非生産時間を有効に使って効率よくインプットしていきましょう。

4 アウトプットしましょう。

ほんとこの通りです。

せっかくインプットしたのにアウトプットしなかったらもったいないです。

全然入り方が違います

これは絶対やりましょう。

5 まとめ

結論から言われる石の上にも三年経つな。の通りバキバキの職人だけでは価値が上がらなくなりました。スキルの掛け合わせで自分の価値観を変えることができます。実際、優秀な人材は幅広いスキルを学べる環境を持っていますし、新しい事に挑戦し続けています。

自分は○○かも知れない、インプットしたらアウトプットこれが大事になってきます。

未熟の段階にも入っていない自分ですがもがきながら自分の価値を変えていきます。

次回は「営業した事ないですけど?」の巻です。

ありがとうございました。


#MUP

#MUPうさぎさんクラス

#竹花貴騎

#ビジネス

#スキル習得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?