見出し画像

学ぶということ。

私は昔から勉強嫌いでした。

なんでしないといけないかわかんないし、社会に出てもこんなもん絶対使わないと思ってました。

今も勉強は嫌いです。

でも、学ぶ事に関してはとても没頭ができます。

この差について、簡単に言えば、

やらせれてる、やらないといけない=勉強

やりたい、知りたい=学び

なんだと自分では勝手に定義しています。

情報収集が趣味な自分は、暇さえあれば何か興味がひくものを探していました。

その時、YouTubeでフィットネス系YouTuberのnature fitnessのインスタのストーリーを見ていたら(この人もすごい)一本の動画に出会いました。
それがこれです。

https://youtu.be/aKPXjdTNHl0

この動画を見て、自分より10歳も若い若者がこんなに苦労して、スキルを磨き、会社を作り、社会に価値を提供して、まだ何かを生み出そうとしている。

俺は何をやっていたんだろうと思いました。
と同時にこれをやりたいと思いました。

私の学びの始まりです。

そこからこの竹花さんの動画をみるようになり、今ではMUPのウサギさんクラスに入って毎日学んでいます。

きっかけは一本のインスタのストーリーから始まっただけ。

この学ぶ機会とつけたスキルは一生もんです。
しかも年収まで変わる可能性まである。

しっかり学んでアウトプットして、繰り返し、継続し続けて、結果出し続けます!!

次はウザギさんクラスの事、書きます。

次回
「ウザギさんクラスで人生観変わる?」の巻です!!

では次回!!
#MUP
#MUPウサギさんクラス
#竹花貴騎
#naturefitness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?