見出し画像

体調不良(ただの日記)

みなさん、こんにちは。

最近ずーっと気を張っていて、休まる時が無かったのか。
火曜日未明の深夜にいきなり発熱しまして。しかも38.9度。頭痛と寒気。
これはもしかして…と脳裏をよぎり。

とりあえず暖かくして寝て。朝になったらもう一度体温測って。そしたら37.1度。あれ?

とはいえ、会社に連絡。すぐ後に感染症相談窓口に連絡。
相談窓口に連絡したものの、とりあえず安静にしましょう、と。

うーん。それじゃあなんともなぁ。

ということで、近くのクリニックに連絡。風邪症状の患者さんは、一般の外来さんとは別の時間帯で、とのこと。ご案内いただく。

熱は?咳は?呼吸は?味覚の変化は?

ニュースでよく見るやつを自分が次から次へと聞かれる。コロナらしい症状は無し。

インフルエンザも検査。陰性。

ただ、若い人だと、熱しか出ないとかはザラにあるらしい。

ということで、明日の朝、PCR検査を受けてきます。夕方には結果がわかるそう。

いやしかし、ずーっと頭がなんだか痛いので、ずーっと寝ててもなんか疲れるし、寝過ぎて腰は痛いし。

唯一嬉しかったのは、休みますメールに、ほぼ全員の社員さんから個別に返信が来ていて、お大事に…と。

早く治して、働かないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?